Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オミセ

そっく

今日はお昼までの授業だったのでソックにいってきました。
ほんとはブーティかシューズが欲しかったけど、なんとまぁ
両方ともサイズがなくて諦めた。
しかし、買い物した金額1万円!!
おいおい何を買ったんだ。

と思って買ったものをみてみるがそうたしたものじゃない。
2000円くらいのものが積もり積もってその金額!
ないわ〜

ちなみにそこでカラータイツとカットソー2枚。
ポンチョを一個買いました。
最後に買うかどうか迷ったんがポンチョ。
どうなのこれ?使う?
形がかわいいから買ってみたけど…
家帰ってきてみたらそう悪くなかった。
これから一生懸命着ようっと。

  • 2007.10.23 Tuesday
  • 20:55

オミセ

一人京都

今日はレンズ交換に出していた愛しの翔モデルメガネを
引き取りに京都まで行って参りました。
運良く、バイトもお昼までだったのでお昼から。
四条で降りたら、なんかすごい人。
お昼時やから先にメガネを取りに行って…と
思って歩いてたんですが、奇跡です!
ちゃんと予定通り着きました。
一本筋間違えていつものカフェの所に出てしまったけど
結構、簡単につけました。

メガネを受け取って。
そして、一気に2万円吹っ飛ぶ。

レンズ交換で、、、イタイ。
んで、ふわ〜とメガネを見て、やっぱりtheoのメガネはいいね。
と、一人ニヤリとして店をでました。
せっかく、時間とお金をかけて京都まで出てきたので、
姉がいなくても、迷わないようにと、あたりを歩き回ってみることに。

京都の街は碁盤の目状態に通りが通っているので
わかりやすいはずなんですが。。。。
結局迷う。

一応、エリアを決めるため、自分が迷っても帰ってこられる
自信のある地区を決めました。
烏丸通から東と御池通から南、綾小路通りの間。
この区域を全盛はする予定でした。
しかーし、通った道を2回3回通ってしまって、
結局全部は通れませんでしたが、
あらかた全部通りました。
覚えている限りで、柳番場、境町、高倉、東洞院、錦、蛸薬師、三条、富小路、、
こんな感じです。
でも、結局自分が今どこにいてるのかわからんくて
見覚えあるなぁ程度にしかわかりませんでした。
目印は新風館メガネ屋のみ。
でも、一応無事に帰って来れるあたり自分ナイス!

京都についてからお昼ご飯も食べずに2時間ほど歩きっぱなし。
気になるお店にふぁふぁふぁ〜と入ってみる。
そしてうっかり購入。
お金ないのに。

ヘアピン
ヘアピン

手作り雑貨&カフェ
「ふふふ」
柳馬場通り三条上る
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日、第5日曜日

腕輪
腕にはめるもの
「poncho」

ビーズ
「j4」
三条通り富小路東入る中ノ町32-1
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日


結構かかりました。
とくに腕輪。
死にそう2000円もしたよ。
原材料的にはおそらく800円くらいでできそう。
リボンの部分が気に入ってしまったので購入。
まけてっていえばよかった。

それから、遅いランチ。
帰ろうかなぁと思ったけど、いつものロコモコのお店まで戻って
ロコモコとケーキを頼みました。

ロコモコ

かなりお腹いっぱい。

ロコモコ
「cafe LuLu」
六角通り富小路東入る
営業時間:12:00~23:00
不定休


桜〜
それから四条から三条まで歩いて、
でも、バイト中にレゴさんががキレイやって言ってたから
桜並木の道まで戻って、歩いてるうちに四条まで戻ってきてしまった。

桜
つ、疲れた。
近いけど京都きてからほとんど歩きっぱなしで疲れました。

帰りの所持金を気にしつつも無事にいえに帰れました。
ちょっと本格的に貯金しなきゃ!
  • 2007.04.08 Sunday
  • 22:01

オミセ

ラッキー

今日はバイトが終わってから母と船場センター街に行って参りました。
お昼時だったので先に買い物を済ませてからごはんにしよう
とうことで先に買い物をしました。

丸大に行って、母が欲しかったパンツを購入。
あたくしも買う気はなかったけど、見てたら欲しくなったので
パンツを購入。
これなんていうんやろ。こう、裾が広がってるんですよね。

その他にも、靴売り場にふぁーと行ったら、
かわいらしい靴があるじゃありませんか。
前に母に買ってもらった、靴と同じブランドなんですが、
めちゃくちゃかわいいんですよね。
一足一万円近くするんですが、なんと6000円代。
これはお買い得!
ということで、サイズがあるかどうか見てもらって
なんともいい具合に22.5センチが残ってまして即購入〜
なんでも、在庫がなくて一足ずつしかサイズ展開がないらしい。
たまたま偶然、ありました!

new

その横ら変にクィーンサイズなるものがあって、
27センチのパンプスを初めて見ました。
そしてはいてみるとお父さんの靴〜みたいな状態になりました。
大きすぎても小さすぎても困りもの。
やっぱ、靴はあったときに買っとけですわ。

そして出会ってしまった。
にゃんこのスパッツ〜
この猫!
顔がチープ過ぎる(笑)
21にもなってこんなスパッツを購入するあたくしですが、
これはネタやろ〜と思って買うことに。
母もはいてみたら猫の顔がのびておもろいかもと言っていました。

その後、とりあえずお昼ご飯を食べようということで、
いつものオムライス屋さんに行こうと歩く。
すると、その近辺になってもオムライス屋さんがない。
母は気づきませんでしたが、あたくし見ました。
オムライスの看板だけが残っていることに。。。
すでにそこは違う店がはいってました。
でも、自信がなかったのでもう一本向こうまで、、、
といってみるものの。ない。
母はもうモスでもいいか〜とか言ってましたが、
あたくし、もう口がオムライスだったので、
またしても母が気づいてない、オムライスの絵があったお店に戻る。

二階にあって、しかも、階段がちょっと模様で目に痛いですが、
結構穴場っぽい。
ランチが780円からと結構お買い得なお値段で大抵のものに
有頭(ゆうとう)海老フライがついてくる。
この有頭が読めんくてちょっとかなりショック!

あたくし、チーズオムライスと有頭海老フライをチョイス。

オムライス

母、温玉のハンバーグと有頭海老フライ。

ハンバーグ

なんともソースがおいしかったです。

それから、船場センター街をうろつくことに。
前まで一階になかったようなものが一階に集中してて
なかなかおもしろかったです。
今流行?のアンティーク調の天使が出てきそうな感じの家具やら、
アジアンテイスト。
ふんわり雑貨などなど、甲冑までおりました。

やっぱり輸入品は目を引きますね。
色合いが鮮やかと言いますか、日本にはない色使いをしてます。

そして、また出会ってしまう。

ちょっと見ない形の靴を発見。
イタリア産のものと思われる靴屋さん。
なんというか結構色鮮やかで、でも革でできてて結構おしゃれ。
それは、やっぱり万越えでしたが、セール品のところで
かわいい靴に出会いました。
もとは15,000円くらいしてたのがなんと5000円代。
お店の人に聞いてみるとサイズがさいので売れ残ってしまったらしい。
コレがはけたら運命。。。
っと思ってはいたら、ぴったりでした。
まるで、シンデレラみたいな高揚感!
この子は頂いて帰ります。
即買い!

new2

今日は本当にラッキーな日でございます。
普段めったと気に入った靴には出会えないのに、
今日に限って、2つに出会ってしまった!
いつはこうか今からうきうきです。

あとは、いつものように喫茶店でお茶して。
あたくしチョコバナナクレープを。
バナナはあんまし好きじゃないですが
クレープに入るってなるとなんとか食べられます。
なんかあのねちょってした感じがきらいなんですよね〜

帰りに就活帰りのなっちんに遭遇!
やっぱ今の時期が勝負時らしいです。
みんなえらいなぁ。
あたくし、どうも問題を後回しにするたちなので
まだまだ実感がわきません。
ちゃんと就職できるのかなぁ。
とりあえず、卒業できるのかなぁ。(笑えない)
  • 2007.04.04 Wednesday
  • 14:54

オミセ

京都

今日は一時帰宅の姉と一緒に京都に行って参りました。
一番始めに姉に買ってもらったメガネのレンズが寿命でして
レンズ交換に行こうということで。
ついでに新作メガネも見てきます。

さてさて今回こそ早めに出ようと思っていたのですが
結局お昼頃に。
四条についたのがもう昼過ぎ。
とりあえず、何か食べようということで駅を降りて歩き始めると
イタめしカフェの看板が。
新しいとこも開拓しなきゃねってことで、
そこに行ってみることに。

なにやら人気のないビル。
どうやら、阪急四条駅とつながっているらしい。
上に上がって行くと、目の前にはシャッター!?
え、
お、
わ、

姉と顔を見合わせるが、ちゃんと?ちっちゃいポスターが貼ってあった。
よかたー。
もう一回あがるとそこにはおしゃれなドアーが。

押して入る。
そんなに大きくはないけど、ソファとか家具が入ってて
結構インテリアにこだわってる感じ。
カウンターかソファの席しかあいてなかったので
ソファに座る。
タコライスにも引かれたけれど、
あたくし本日のスーププレート。
姉、本日のパスタ(アンチョビがなんたら)

待ってる間に観光客のごとく写真をとる。
インテリアを撮ってみたり。

インテリア

そして食べ物が来たーーー!
そっからは無言で食べ続ける。
や、ほんとにおいしかったです。
スープはコーンポタージュだったんですが、
クノールとかで作るインスタント的な味を想像してたのですが、
なんかコーンをミキサーにかけたようなつぶつぶが残ってて
濃厚な味がしました。
鳥のトマト煮もおいしかった〜。
写メで撮ったんですが、食べ物のところから
カメラファイルの保存が効かなくなってしまって
そ の 写 真 は あ り ま せ ん 。 。
FUCK!!!!

と思ったら出てきたーーー!

プレート


で、食べ終わり姉と二人でまだ入るねといいながらも店を後にする。
さ、今日の目的はメガネ屋にレンズ交換のお願いに行くことでした。
さてさて。
今回はいつも行ってる遠い方のお店じゃなくて近い方のお店に行って参りました。
近い方はレディース専門店なんですが、
なんというか、お店の店員さんあんまし好かんのですわ。
苦手。
前にいてた背の高いお姉さんやったら好きやねんけど、
なんか今の人あんまし好かん。
とりあえず、新作のチェック。
theoのメガネいいですね〜。
お値段もびっくり価格でしたがめちゃくちゃ軽い!!
かけ心地は最高やろうなぁと見るからにわかる。
かけてみてもいいなぁと思う代物。
しかし、値段は高い!
そんなこんなで他のメガネも物色してると
例の店員さんに声をかけられる。
あんまし話したくないので本題に入ると、
メガネ買わないんだったら触るな的な印象を受けた。
メガネ屋なんてかけてなんぼちゃうんかーーー!!
と思ったけど、ま、いいわ。
とりあえず、今の黄色いメガネの度と同じにしてもらうために
計ってもらって。

ちゃっちゃと店をでる。
あー苦手やった。

それからヴィレッジバンガードまでいって、
物色物色。
ミーの整理整頓bookゲット!!
デザイナーズチェア模型ゲット!!

それから野村テーラーにて買い物。
あの広い店内に店員さん1人のみ!!!!
ありえん!
布切るのも、レジするのも一人。
やや、そこは最低2人必要やろ!
とりあえず、ここぞとばかりにレジに並ぶ。
ほんまは裁断する台に持ってかなあかんくらいの幅やったけど
レジで裁断してもらいました。
さて、バックでもつくろうかな。
そんなんで、なんだかんだ待ってる時間の方が長かったです。
あたくしはまだしも、姉がかなりイラっときてた。

そっから、マリメッコに行ってみたけど、
改装かなんかしてて、おいてるものも配置とかも微妙で
あたくし的に前の方が好きやった。
今度心斎橋の方にできたと来いって見ようかなぁ。。

帰りにliptonでケーキを食べた。
これも写メがないので伝わりませんが、
かなり大量のイチゴが乗っておりました。
イチゴのタルト!!
最高だぜ!!

最後に母に土産でおかきを買って帰りました。
ここのおかき、おいしいんです。
お店の人はあんまし愛想よくないけど味は確かです。
そしてなぜか店先で文鳥を飼っています。

いつもはよるご飯まで食べて帰るので
1日かかりますが、本日は姉が別件のため早めに帰宅。
やっぱ京都はいいね。
住みたくはないけど。
  • 2007.03.26 Monday
  • 10:13

オミセ

NEW

今日は姉とメガネを買いに京都までやって参りました。
なんでもあたくしたちメガネ部行きつけのメガネやさんで、
ほんとにかわったメガネをおいてはります。
あたくし好きなブランドはeye d cというところなんですが、
あ、過去の二本のメガネはここのです。
これがまたおもしろいメガネなんですよ。

しかし、今回はあたくしにあうというか気に入ったものはが
そこのブランドではなくて、いろいろさがしてみたところ
結局999.9の黒のセルにしました。
かなりシンプル。
しかも、前みたいにはかからない価格。
この前のは軽く一月分の給料がぶっ飛ぶくらいの価格でしたが…。
で、姉もゲット!
逆に姉がeye d cのメガネを購入。
このっなんで黄緑なんだ〜(涙
あたくし好きな色が黄緑なんで。。
ヌーン。ま、姉に似合ってるし。

以前あたくしの卒業、入学祝いにメガネをプレゼントしてくれた姉。
そのおかえしに今度はあたくしが就職祝いにプレゼント。
しかし、今のあたくしかなーりお金がない人なので
せめてフレーム代およそ3万円出させて頂きました。
自分の買ったメガネとあわせると
結局一月分の給料と同じくらいにはなってしまうんですが
今までの感謝の気持ちを少しだけ込めました。
全部出せない自分がかなしい。

そのあと、行きつけのアンティークショップ兼カフェの
マダムに会いに行きました。
すると看板猫の金太郎こと金ちゃんがお出迎え〜
金太郎2

うんうん、でかい。

金太郎

しばらく見んうちにかなり丸々となってました。
この金ちゃんがまた接客のうまい猫で
何もしてない人の膝の上にシュタっと軽く乗ってきて
そのまま丸まって膝の上で寝てしまう。。

膝の上

触っても全然なんにもいやがらない。
あたくしの中では非常にレアな猫ちゃんなんです。
しかーし、内の姉妹はなんか猫アレルギー持ちで
金ちゃんが膝の上に寝てほどなくしてもうすでに
目がかゆくなってきてしまってました。
これがさらに発展するとくしゃみが止まらんくなって。。。。
っていうエグイ状況に陥る訳です。

で、あたくしそこのカステラココアが大好きでして、
カステラあるかなぁと思ってたら、
マダムが残ってないって言ってたのでココアのみ頼んでみる。
するとよっぽど飢えた目をしていたのか
マダムがチーズホットサンドを作ってくれた。
ほんと和やかな独特な雰囲気のマダム。
実はナイトメアビフォアクリスマスが好きというおもしろい方。
いつもは二条のほうにいてるらしいけど今日はたまたまこっちに来てたそう。
いろんな喫茶店(カフェではない)を今調べてるらしい。
そこでマダムとしゃべりつつ、学校の宿題しつつ、
マダムに励まされつつ、学校の宿題しつつ。
もうそろそろ時間も危なくなってきたので帰りました。
京都から大阪まで結構かかりますもん。
金銭的にも時間的にも。
そうそうしょっちゅうは行けませんが、
京都は結構好きです。
あつくてさむいのさえなければもっとよいんですがねぇ。。
  • 2006.12.12 Tuesday
  • 03:02

オミセ

仕入れ券

今日はソックに行く日でございます。
はがきが届いてたんですが今日から1万円以上かなんか
買うと仕入れ券がもらえるんですって。
ちょうど行きたかったし、今しか今日しかない!
そして午前の授業で終わり、ソックに向かいました。

何回来ても千中の駅からソック専用のバス停まで行く道でう。
一回、バスの総合乗り場みたいなところにでんと
どっちに進んだらいいのかすらわからん方向音痴っぷり。
なんかソックのバス停だけ妙にはなれてるしね。
なんとかバスにも乗れてソックに到着。
平日なのでまぁまぁそこそこな人の量。
さぁ、買い物開始!
とりあえず、服服!!
一人だと誰か待たさなくてもいいので安心して試着できます。
であれこれ試着してみる。
いいなぁ、と思ったものをキープ。
結局手持ちのお金とかもあって一着スカートをあきらめることに。。
生足は出せんしね。
あと、黒のパンツが欲しかったんで2着ほど買いました。
で、今流行のバルーンワンピースみたいなんとロンTと。
それから以前狙ってたもふもふの靴を発見!
これは買い!
。。うーん、今月もピンチか?!

それから我が愛犬のためにペット用品のとこまで行って
買ってしまいました!
ジロ専用ベット〜
うんうん、柴犬だし、和柄でいいよね。
しかも、限定50980円のお値打ち品!
これは何としてでも買ってかえらな!!
新たなおもちゃも購入して、さ、日も暮れてきたしかえろか。

なんだかんだいって結構買い物してたみたいで
荷物が多かったです。
片手にジロベット。片手に自らの服。
これを抱えて梅田まででにゃいかんと思うと。

とりあえず、今日も疲れたけどなんとか家まで帰り着きました。
  • 2006.12.08 Friday
  • 06:54

オミセ

かぼちゃ

今日はバイトに行ってから、姉とカラオケに行きました。
普段は絶対行かないんですが、これまた行かなければならない状況に。

なんと、あたくしバンドですこーし歌うことに。。。
いまだに信じられませんがもう致し方ありません。
腹をくくってをしのんで歌声を披露させていただきます。
かなり下手ですが。。。。

なので、姉と二人で久しぶりのカラオケを楽しんだしだいでございます。
ジャンカラって経営大丈夫なんかなぁって心配になるくらい
ご飯系のメニュー思ってたより安かったです。
そして、洋楽の種類のすくないことすくないこと!!!
あたくしの好きなHIMとかまったくねぇし!
そりゃ、マイナーかも知れんけど。
で、MR.BIGとか結構はっきり英語しゃべってる歌を少し。
BON JOVIさんもいいんやけど
結構早口でうたえないんで。。。

そんからヨドバシに行って写真を現像して
ピアでdopeのチケット取ろうとしたらないって言われて。。
めそめそしながらいったソニプラは
ハロウィーンなものでいっぱいでした。
あたくしハロウィーン大好きなんですよ!!
クリスマスより好きかも。
あのかぼちゃの感じ。めちゃくちゃかわいい!!!
色もそんなにおどろおどろしいわけでもないけどPOPでもない。
かぼちゃのスラップと紙でできたビロ〜って広がる飾るやつと
シールを少々。
いや、楽しい!!!
もう今からどこに飾るかわくわくです!
  • 2006.10.08 Sunday
  • 11:54

オミセ

コーナンプロ

いやスゴイ!!
コーナンプロいっぱいいろんなものあった。
学校で動くオブジェを作ってという課題が出たんですが
なにもネタが思いつかなくて生物のE−O先生に出してもらった案
「パラパラ漫画」を巨大化させて省略して5枚のパネルにまとめたものを
やるためにコーナンに材料を買いに父に運んでもらいました。

あたくしがねらっているのはプラスティックでできた軽めの板。
なんですが、これまた結構でかい!!
一間分くらいあってあたくしの身長でどう学校に運ぼうかと悩むとこです。
その他いろいろ購入して、おまけにペットのコーナーにいきまして、
じろ用のおもちゃに猫じゃらしを購入してやりました。
ちなみに竿もついてて結構動く範囲が広い!
これはいける!!楽しく遊んでくれるかしら??
  • 2006.09.10 Sunday
  • 23:28

オミセ

岩盤浴

今日は岩盤浴いってきまいした。。
15時までバイトだったんですが、そのついでに。
場所は結構地元。
あたくしの最寄駅から二つ目。
幼稚園からのお友達Nちゃんと。

Nちゃんがあらかじめ予約を入れてくれたので
スムーズに行けました。
はじめてやったからなんかやたら丁寧に説明してくれはった。

で、早速着替えることに。
ロッカーに入ってる服に着替えます。
勿論下はすっぽんぽんで。
岩盤浴なんでめちゃくちゃ汗かくし、着替えは全部借りられます。
Let's try!!

‘る前にまず水分を補給。
備え付けのウォータークーラーから無料でお水を頂く。
岩盤浴する。
その際、岩盤の上に大判バスタオルを敷き、
普通のタオルを着枕に巻きつける。
10分〜15分入る。
5〜10分休憩する。
また水分は補給しておく。
ご簇徑瓩垢襦
ここでは前に入ったときと逆向けに寝る。
仰向け→うつ伏せ or うつ伏せ→仰向け
イりかえす。

結構スッキリ!
汗をかくって言ってもサウナみたいに
湿気が多いわけではないので
息苦しくはないし、石の熱伝導とかそんなんで
じんわり体が温まるって言う感じ。
80分2000円でした。
最後に飲み物のサービスがあって、お茶かヘルシードリンクかを
選べるんですが。。。
こういうところで出されるヘルシーってどんなんやろ??
もしかして、青汁!?
とか笑いながらもヘルシードリンクを頼みました。
すると、、なにやら青汁ッぽいものが…。
それはないやろうと恐る恐る飲んでみたら
青汁ッぽいけどりんごの味が強いなんかよく分からん飲み物でした。
青汁を想像してたので何もかもうまくいったかんじです。

帰りにNちゃんがうちによってジロに会いにきてくれました。。
しかし、うちのジロはNちゃんに歯剥いて噛み付こうとする始末。
やめて!ジロ!!Nちゃんは攻撃に慣れてないから!
なんとか咬まれずにはすんだけれども、
やっぱり、人懐っこいイヌではないので警戒心がやたら強いみたい。
あと、ビビリやしね。
ほんとNちゃんには申し訳なかった。。めそめそ。
最終的にエサで釣りまくってNちゃんが帰る頃には
ちょっと慣れたんですけどね。。
でも、もう、Nちゃんは家に遊びに来てくれないかも(涙)

この子の咬み癖どうにかならないものかしら。。
  • 2006.08.03 Thursday
  • 23:07

オミセ

奈良

はるばる行って参りました。
まず一言。

奈良は遠かった…。

片道690円ですって!
山越えればすぐなのにクソゥ。
とりあえず、Oちゃんと一緒に大和路快速か、紀州路快速に
乗ってGOGO−−−奈良。

続きを読む >>
  • 2006.07.30 Sunday
  • 00:38