Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デキゴト

ぐぬぬ。

今日はお昼から学校。
その前に恒例の朝バイト。
はぁ、なんかこの後学校ってしんどいわ。。

学校に行ったら教室がいきなり変わってて、
4階の部屋から1階になっててわざわざ2往復した。

午後からの授業は結構苦手な先生。
一番やっかいなんが明日の授業やけど、
その次くらいに苦手な授業。
わーどきどきする。
うーん。
結構難しい話をちゃちゃっと流されてしまったので
あんましよくわからんかったけど、
思った以上に嫌な感じはしなかった。
けど、早速課題がでた。
なかなか時間がかかりそうなやつ。
そして、考えなあかんやつ。
26日提出期限で大変。
そして、眠い。

それからすぐ帰ったけど、ついつい堂島プリン食べたいなぁ
と思ったことからアンブラッセまで行こうかなぁと思う。
でも、大丸百貨店のフェアかなんかで売ってたので違うものにしようと思って
本店まで行こうと思う。

目 の 前 に 川 を わ た っ て し ま う。

ちなみに、アンブラッセへはをわたりません。
で、川を渡りきったら自分がどこにいるかわからなくなってしまって
適当に歩く。
そしたら、なんか珍しい建物が見えてきた。
興味が引かれたのでちょっといってみると、
科学博物館と美術館が。
これはおどろきだぜ!
こんなところにこんなものがあるとは〜
美術館&科学館

でも、そこにははいらずまだまだ歩く。
だいぶ危険感が増してきたので左に曲がってみる。
オフィス街に到達。
淀屋橋です。
お、ようやく淀屋橋かね。
んじゃ、天満橋までいこうかね。
ということで、また歩く。
北浜を超えて

高麗橋

天満橋へ。
結局ルート的にはどうやって行ったのか
まったくわかりませんが、なんとか知ってるところには出て来れました。

天満橋まできたらここから天満宮まで歩くより
京橋までいったほがいいんでない?ってことになりまして、
嫌々ながら歩くことに。
結局、1時間半くらいずっと歩いてました。
おかげで、靴がすれていたいなぁと思ってたところに
案の定マメができておりました。
歩きやすい靴でいかなね。

や、ほんとに疲れた。
疲れた割に、土地勘は養われなかった。
そして、おもしろいお店にも出会わなかった。

PSPかなんかで自分のマップを作る的なものがあったような。。
それが今欲しい!!
勢いでPSP買ってしまおうかなぁ。
でも、macのお金が残ってるしなぁ。

今日の収穫情報。
大阪城はが多い!
追手門?は歩道橋。そして、立て替え工事が進んでいる。
淀屋橋付近はレトロ建物がある。
京橋の橋は意外とさい。
京橋
  • 2007.04.13 Friday
  • 05:41

-

スポンサーサイト

  • 2012.05.01 Tuesday
  • 05:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
大阪の土地は知っているけど
以外に知らない所多いよね〜。
これが地方だったら...チャレンジする
勇気はございません。笑

科学博物館て中ノ島の方?
淀屋橋だっけ?とりあえずちょっと
行ってみたいかも☆
長旅お疲れ様〜(*≧∀≦)ノシ
  • レゴ
  • 2007/04/14 10:56 AM
そうなんよね〜大阪に住んでても意外知らないものなのかも。せめて、少しくらいはわかるようになりたい!

そうそう、中之島のあたりにありました。今は、美術館のほうでオランダ展みたいなんをやってたような。。
  • ちゃに
  • 2007/04/19 9:01 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback