Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タベモン

今日の朝までコンペ課題に取りかかっておりました。
寝たのは2時くらい。
バイトまであと2時間半!!!

なぜか間際になるにつれてアイデアが浮かんでくる。
かなり泣きそうな状況やのにアイデアはでる。
この!やる時間がないんだよ!!
と思いながらも、何もできてない状態からなんとか形にしました。

案の定バイトには遅れてしまいました。
起きたらすでに51分。
54分の電車に乗らなあかんのに。。。
しかも今から準備して次の電車に間に合うか…。
そんなときはこれ〜♪おとうさま〜(チロリロリン♪)byど●えもん

父がわざわざ車で送ってくれるそう。。
やった。実際はかなり眠くて不機嫌でしたが
次の電車やったら遅刻が5分で済むのでなんとか間に合わせました。

で、納品急いでして、バイトも終わって。
学校へ。
もう最終課題に入るときでして
今日はそれのアイデアをチェックしてもらいました。
なんていうか、こんなんでできるんかなぁという感じをにじみ
ださせながらも先生はなんとか許可してくれました。
来週には別の先生にプレゼンを行わなければならないので
かなり気が重いです。
それからもうちょっと考えてみたいなことをいわれてしまったので
考えてみるもののあんましいい案とかアイデアとかはうかんでこず。

お昼休み。
朝までかかったデータを印刷してもらいに行って、
そこで、ロックがかかってたらダメとか、普通はこのフォントにはしないとか
いわれつつも、もう直す気力もなかったのでそのままで印刷してもらいました。
午後の授業は写真なんですが、ひとりひとり撮るものがちかうので
ほぼ自習の形に。
なんていうか全然カメラとかライティングとかわかんないので
見学に行ってもあんましよくわからなかった。
ちなみにあたくしの撮影は12月11日。
なんとかなるといいなぁ。

で、放課後できあがった作品を切って先生に見せに行って…
実は今日鍋パーティーをすることになってまして、
そんなんで4人ほどお待たせしてたので
後の封筒につめる作業とかをおまかせして
あたくしさっさと切り上げる。
そんな何人もおってもしかたないしね。っていうのはあたくしの考えやけど。

そんなんで、ウットくんのお家へゴー!!!
とりあえず、kiyoさんのあやふやな記憶を辿りながらも到着。
メンバーはヤイコ、kiyoさん、カジーヌ、ウットくん、あたくしの計5人。
かなり、上の作業でお待たせしてしまったので
スタートが若干遅め。
買い出し係をジャンケンで決めて、残りの人は後片付け兼ゲーム
ウットくんの他4人でジャンケンしたら見事にkiyoさんだけが負けました。
買い出しを二人で行ってきて頂いて、女三人ゲームに熱中。
まず、PS2の薄いやつのディスクの開け方がわからんくて
少し焦りつつ、カジーヌの機転でなんなく回避。
なんかいろんなディスクがあったんですが結構なんでも
英語で書かれててなにがなんなのかわからなかったり。
マリオの絵がプリントされてるディスクを入れてみる。
なんかどう始めるのかわからない。。。
なんか適当に押してみる。でも、わからん。
えーい!!と思ってたらまたしてもカジーヌお手柄。
なんかわからんうちにスーファミのマリオカートが出現。
動きが途中で止まったり画面が飛んだり、音がバグってるような…
なんかシステムの土台とかも見え隠れしてて危ないと思いつつも
白熱した戦いを繰り広げる。

次にナルトメットヒーローを入れてみる。
カジーヌは持ってるらしいのであたくしとヤイコで対決。
お互い操作方法もわからないままやってみる。
忍術使ってね〜!!!
ほぼすべて体術
ナルトの意味あるのか…。

あたくしキャラは鹿丸で、ヤイコよりにもよってガイ!
そんなんで一進一退大攻防戦。
最終的にあたくし負ける。
技出すときのボタン連打ですべて負けました。
そんなところに買い出し組が戻ってきました〜

あたくし料理は全くしないのですが、
ちょっとでもというわけであれとってこれとって
これ持ってってっていうのをがんばらさせて頂きました。

で、ウットくん手際よく仕込み始める。
カジーヌが肉食なので肉の量が半端じゃなかった。
でも、ちゃんと野菜も入ってたし、きのこも豆腐も入ってたので
定番っちゃ定番なかんじ。
ウットスペシャルなたれのおかげかおいしかったです。
スペシャルっていってもゴマだれベースに香辛料が入ってるだけですがね。
で、しめはやっぱ雑炊で。
もう、鍋の時点で結構お腹いっぱいやったけど急いでかきこみました。

このあとちょっと打ち合わせがあったのをすっかり忘れていたので
慌てて友達にメールして遅れることだけ伝えて先に帰らせてもらいました。
とってもおいしかったよ!!

  • 2006.11.28 Tuesday
  • 15:24

-

すぽっちゃ

今日はDDR好きなまっつんとすぽっちゃに行って参りました。
なぜかDDRとpop'nの話で盛り上がってしまって
それならすぽっちゃがいいよと聞いたので行くことに。
なんか3時間学生1500円以下で遊び放題らしいんですよ〜
あたくしバイトだったのでその後に
うちの店から近いのが城東放出店だったのでそこに。
一応地図を携帯に送ってはいたんですが。。。

やっぱりいました。
とりあえずその地図自体があんましわかりよいものではなかったのも
あるんですが、なにせあたくし方向音痴でして。
で、まっつんも見知らぬ土地なので意外とわからんもので。
結構歩いたらなんか見たことある看板が。
みそ…。あ、これもう鴫野や。
っつーことで携帯の地図をもう一度見てみると
あれ、なんか拡大できる。。
拡大してみるとなんか内環状がどーの。
え、結構最初らへんに見たよ…。
とりあえず引き返しました。
内環状まででたらもうすでにボウリングのピンがそびえ立ってるのが
チラッと見えました。あー、往復40分ほどの時間を返して!!!
まっつんも若干文句垂れながらもようやく到着。

発券機で券を買って。
その前にこれからちょくちょくくるんやったらラウンドワンのカード作れば?って
いうご親切なアドバイスを頂いたので、ラウンドワンのカードも作りました!
で、学生証も見せて、いざ出陣。
日曜だからか子連れが多い!
だからみんな屋内に集まってくるんだわ。。。
あーーー人が多い!!

早速アミューズメントコーナーに行って
DDRから。pop'nあいてなかったんですよ。。。。
さすがにまっつんはすごかった。
気持ち悪いくらい踊れてた。
まぁ、あたくし結構な肉といいますかといいますかついてますんでね。
飛ぶのに体力の消費が半端じゃないんです。

で、pop'nあいたらそっち行ってやって。
まっつんはDDRできる人なのでpop'nもできるかと思ってソフトを貸したんですが
うーん、やっぱ才能??ていうかコツつかむのうまいね。
あたくし9ボタンやるのに結構かかったのにまっつんもうできてるし!
練習したらすぐあたくしレベルは超えそうな感じ。
あたくしもまだまだ普通の曲が全部できる程度なので
ハイパーとかには全然及びません。
だいぶ練習して叩けるのも増えましたけどね。。。
まだまだですよ。

で、DDRもpop'nも占領する訳にも行かないのでふらふら〜と
ビーマニやったりギタフリやったりしてみたけどなんかそんなに
楽しくなかった。。。


な・ぜ・か音ゲーやのに音が聞こえてこない始末。


DDRしかりビーマニしかりギタフリしかり。。。
あーなんなんこの密集度。
なにゆえ音ゲーの音が小さくてアクション系の音の方が大きいんやって!
ってなりながらも踊り続けました。

最後足がだるくて踊ってても踊りきれてないというか、
足をあげ取るつもりやけど実際はもつれそうになったり。
本気モードのあたくしたちにも限界はあります。
そして、昨日やるべきことができてなかったあたくし。
6時に帰りました。三時間をちょっとオーバー。
でも追加料金は100円でした。

ラウンドワンではUFOキャッチャーとタダ券とメダルが20枚かなんか
もらえるんですが、なにせ段取り的にそんなんで悠長に遊んでる
余裕なんてありませんでしたのでパっと使ってパッと終わりました、
が、まっつんがメダルでねばるねばる。
結局駅に着いたのは6時40分くらい。
駅前でたこ焼きが売ってたのでまっつんが購入。
2個ほど頂きましたが、ほとんどマヨネーズの味でした。
おっちゃん張り切ってかけ過ぎ!!
帰りまっつんが木津までいくんやったら逆方向でいったら
一歩んで行けるよっていったのに大阪まででて
何ちゃら快速に乗り換えて帰った。
家が遠いって大変だね。

ぜひまた音ゲーやりたいですね。ぶっとおしで。
冬休みあたり伏見のラウンドワンに行ってみようかな?
  • 2006.11.26 Sunday
  • 15:25

デキゴト

外国

いや、最近ほんと時間がありません。
もうそろそろコンペ?の期限も迫ってますし。。
そんななかなんとイタリア研修旅行のガイダンスがありました。
パワーポイントみたいなスライドで説明してもらいましたが、
いや、なかなか外国っていいですね。
スリにはかなり気をつけなければいけませんが、
やっぱり日本にはない文化で、生活で。
早く行ってみたいものです。

説明してもらったんですが、実際むこうでの行動は5日間くらい。
やっぱヨーロッパは遠いですね。
あたくしもフィンランドに行きたくてお金を貯めて入るんですが
初めての海外旅行やし、やっぱ添乗員さんがついてるやつのほうが安心ですよね。
フィンランドは物価が高いらしいです。寒いですしね。
うーん。旅行代金を考えると行くのが一番いいんですけど
添乗員付きとなると今時期サンタクロースの村にいって
オーロラを見るツアーでしかついてきてくれません。
あたくし北欧デザインとか北欧の雑貨とかを見に行きたいのに。
そしてなんといってもムーミン谷に行きたい!!
しかーし、冬はムーミン谷しまってるらしい。。。。。
やっぱに行くしかないのかーー!!
でもそうなると旅行代金だけで30万はいることに。
そんで旅行してる間のご飯代とか交通費とか全部まかなって
お土産代とかも計算するとざっと40万は確実にいるよね。

うーん、それは二年生にできるのかどうか。。
今の時点でこんなに忙しいのに。
しかも、二年生になったら確実にバイトがこんなにはいれないやろうし。
むむむ。やっぱ学校選び少々失敗したのかも??
今やってることが無駄にならないことを祈るばかり。
あたしみたいに目標もなくこの学校に入った人間っているのかしら。。
とりあえず、卒業だけはしないとね。ギリギリでもなんでもいいから。
学校生活はしんどいけどやっぱり新しい友達ができるってほんとにいいことですね。
前の学校の子とはまた違う友達がたくさんできましたし、
キャラが結構みんな濃くっておもしろいです。
先生もキャラが濃いし、かなり実力派な方ばっかりですし。

やる気もっとでてきてくれんかなぁ。。。。。
  • 2006.11.25 Saturday
  • 14:33

タベモン

ラーメン

今日はこの前飲み会のときに約束してたラーメンを食べに行きました。
なんかラーメン屋って一人では入りにくいんですよね。
はじめは4人やったけどふとした都合で+2人合計6人。
学校から若干歩いて新阪急ビルあたりのお店。
北野八番亭
いつも下校時に通るんで気になってたんです。
伝説のむらさき醤油らーめん。

味はまぁまぁ。
まずくなく、至って普通。
非常に中途半端な感じでした。

で、ご飯食べたら解散って話やったけど、なんか
カラオケに行くことになってしまいました。
今月3回目。
あたくしいつからそんなにカラオケに行くようになったんやろ…。
で、みんなお金をおろしにコンビニを探してうろつくことに。
っていうか、お金ないならやめとこうよ!
と今更ながら思う。

お初天神商店街のジャンカラで2時間ほど歌って帰りました。

なによりも印象深いのがkouちゃんの歌った
「ガオガイガー」のテーマ?
ガガガ♪ガガガ♪ガオガイガー!!!ってやつ。
あれにはヤイコも引いてました。
あたくし聞くの2回目〜
結構頭からはなれません。。
  • 2006.11.18 Saturday
  • 02:15

タベモン

ミルフィーユカツ

すいません。もういつ食べたかも忘れてしまったことを書きますが、
いつぞや、、お父ちゃんが台湾に遊びに行っているときに
おかあちゃんと、姉と何か食べに行こう!!ということで行ってまいりました。

あらかじめ、食べに行くお店を検索してはいったんですが
なにせ梅田の土地が狭いところなのでご飯時にいったら
確実に席は空いてないわけで。。。

一回目行ったモロッコ料理???クスクスを食べに行ったら、
ちょうどそこのお店改装かなんかでまってました。。。
で、次に韓国料理のお店。
見るからに狭い。。そして若い女性が多い。
うん。すぐに入れないね。

ということでイタ飯にしようと近くを回ってみるものの
やっぱりいっぱい。
しかたなくイーマまで行ったわけで。
イーマの地下二階をさまよってみると
んん?
カツ屋さんがあるじゃないの!
店の前に出てるディスプレイを見てみると「ミルフィーユかつ」の文字が。
なんでも薄い豚肉をミルフィーユのように何層も重ねて
それを揚げるトンカツらしい。
とりあえず、心はもう決まったので中に入ってみる。
高校生のときによく映画を見に来ていたので通ってはいたんですが
いかんせんお金が。。
でも、月5000円のおこづかいで週1ペースで映画を見てたから
かなりやりくり上手だったのかも。。。

で、メニューも結構いっぱいあって丼とかもあったかなぁ?
丼に関してはかなり曖昧なのでそれを目当てにはせんといて〜。
で、ミルフィーユカツのセット頼んでみました。
ジャジャン♪
豚汁〜
豚汁
豚さんありがとう

メインミルフィーユカツ!
ミルフィーユカツ!!!
この何層にもなった薄い肉。新感覚です。
しかし、がっつりトンカツを食べたい人には向いてないかも。
なんというか上品な感じでいかにも女性向けってとこですか。

トンしゃぶサラダ
サラダ。
豚好きにはたまりません。そしてヘルシー!

豆腐そぼろ
お豆腐に甘辛く炊いたおそらくそぼろ肉がのってたような。
おいしい。

というわけで、がっつりセットを食べました。
いや、ほんとおいしい。

お店の紹介でもしときますか。

梅田E〜maのB2階

[創作とんかつダイニング]
KATSU DON KATSU
[OPEN]11:00〜23:00
06-6456-3258
持ち帰りもできるそうです。
電話で予約して持って帰るのもありかも。
食して帰る場合ラストオーダーが22時までなのでそれより前に行ってください。
  • 2006.11.16 Thursday
  • 18:23

デキゴト

飲み!

待ちに待った飲み会です。
今回は梅田のラパウザ イタめしやで開かれました。
メンバーは若干少なめですが前に来てなかった子も
来てて楽しくなりそうです。

一応コースを頼んでたらしく、食べ物はでてくるんですが
みんながっついて食べてたのですぐにからになりました。
で、席替えしたり何だったりでかなり盛り上がりました。
席替えした後位からもう、どんちゃん騒ぎになって
ほんまうるさかった。。。
その時の他のお客さんすいません。

やりたい放題で窓からこぼそうとするし、なにかと声でかいし。
いつも冷静なY一郎氏も女性用のトイレに間違えて3回くらいは入ったらしく
それがまた「俺、ずっとウーマンの方に入ってた」って何回も言うんで…。

ウーマンて!?

確かにウーマンて書かれてたけど、
そんなでかい声でウーマンウーマン何回も言わんでもいいって!

と、おもいながらもそのネタでhanaちゃんとともに大爆笑。
酔ってるとなんでも楽しいですね。。

で、コース終了した後、帰る子は帰って遊ぶ子は遊びました。
なぜかあたくし遊ぶ方に入ってて、ロフト前でプリクラとったり
ポップンしたりDDRしたりして遊んで
最終的にジャンカラでカラオケになりました。

ある程度歌って結構終電間近だったので今日は帰りました。
そのままオールしてもよかったんですが
さすがにあたくしの体力もそんなにもちません。
慌てて帰ったら最後から二本目の電車に乗れました。
飲み会って次の日休みじゃないとできないね。
  • 2006.11.13 Monday
  • 02:34

デキゴト

ワクワク

今日のすごかったですねぇ。
一個家の近くに落ちてその振動で起きたくらいです。
そっからもだいぶってましたが、
3時過ぎくらいにはおさまってました。




あたくし雷大好きです。




  • 2006.11.11 Saturday
  • 02:04

デキゴト

人物

今日のイラストはたのしかった!
人物が題材だったんですがなんかそれなりにかけた。
かなり足がくなる傾向にはあるみたいやけど
それ以外はそんなに気になるとこもありませんでした。

でも、やっぱ先生はちがうなぁ、、、

とりあえず、最後にマンソン描いたら似てなかった。
ショック!!
マンソンさん顔むずかしいです。
  • 2006.11.09 Thursday
  • 02:01

タベモン

鍋!

今日は新たな活動の第一回親睦会。
みんなで鍋をすることになりました。
会場は部長の家でみんなで買い出しに行ったりしました。
今日の鍋は石狩鍋みたいなシャケが入った鍋で
ほんまはキムチ鍋の予定でしたがあたくしキムチダメなのでやめて頂きました。
それから、おにいちゃんメインで料理開始!!
さすがおにいちゃんは料理も上手!
なんていうのか忘れたけど、フライパンの上でが立ち上がるやつとか、
ゴルゴンゾーラチーズとかいう普段うちでは使わんような
チーズを使ったパスタを作ってくれたり。


料理のできる男はかっこいいです。


ちなみにあたくし料理はいっさいできません。
その間Y一郎氏とnariは部長(女の子)の服を着て遊んでました。
変態や。
でも、なんであんなに足が細いのか。。
ムキー!!あたくしの肉をわけていやりたい。
あたくしのあしなんてどこもかしこもセルライトでいっぱいやのに。

みんなでご飯食べて飲んでまったりしてUNOやって
そして0時くらいからカラオケへ。
すっごい!あたくしでカラオケとかはじめてや。
歌って聞いてみんな歌うまいんですよ。。
あたくし高校時代にほんとに数えるくらいしかカラオケ
行ってないからか、ほんとに下手で、
まず自分の声がマイクを通してスピーカーを通して
聞こえてくること自体が耐えられない!!!

そこでナイトパックかなんかの限界6時まで歌い続けました。
ちなみにあたくし途中で一時間ほど意識がなくなりましたけどね。
で、帰りに肉まんかって部長んちに戻って文化祭のときのビデオとか見てるうちに
みんなバッサバッサ倒れて行ってしまいにゃあたくしも丸かって寝てました。
起きたらもう9時とかでこれ以上長居しても困るかと思って
チャッチャ帰りました。
最近朝は冷えるので風邪には注意だがね。
  • 2006.11.05 Sunday
  • 15:10

1