Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デキゴト

あ〜

今日で結構詰めなければならなかった。
しかし、うまく行ったって思って他の先生に聞いてみたら
中心がないよね、っていわれてしまった。
ある意味今気づけただけラッキーなのかもしれなけど
でも、あと1週間しかないのに根本がっていわれても。
死ぬ気でやればできるんかなぁ。

しかも、ゼミの先生週に一回しかこやんけど
連絡先とか一切知らん。
今まで疑問にも思ってなかったけど。
まぁ、どーにでもなれー。

考え方を1から教えて欲しいよ。
意味わからんよ。
ていうか、この半年ほどなにしてきたか、何を得たのかさっぱりわからん。
ウェブも作ったけど、手探りの状況やって全然わからんかったし、
フラッシュとか意味ないやろ。ていうくらい興味を失った。
あとは、立体か。
あれはまぁ、楽しかったけど、理解するとこまでは到底できてないし、
なにしろ、つかえる要素が結構狭い。

て考えると、あたしほんまにウェブじゃなかったって思う。
やる気一切おこらんこの魅力のない専攻。


失敗。


それに気づけただけでもラッキーと思うことにする。
  • 2007.11.02 Friday
  • 23:12

デキゴト

おまえらガキか!

昨日卒制のことで自分が取り扱うテーマやと
ヴァーチャルでやらなきゃだめ的なことをいわれました。


は!?


いや、あんたが絵本か箱で考えてみろっつーから
絵本でいく気だったんですけど?
しかも、それようの資料に12000円もすでに使ってしまったんですけど?
そんでヴァーチャルですか。
あたしも、矛盾点があることは思ってたけどその前の日に
見せたやん!
んで、これ面白そうとかいってたやん!
そんときに止めろよ!!!!!

しかも、別のクラスで同じような案がでてるらしくて
分野的には別クラスのほうが当てはまるから、
あたしにやめろと言ってるみたいやった。。。
あたしの方が先に授業あったんやで。

と帰ってきてから怒りがわいてきて
ガツガツとやけ食いをしてしまいました。

んで、今日。
先生が別の先生に審査に出るなって言われたらしく
出なくなったという報告。
昨日やいやいいってたんはそれか。
それは、まぁいっかってかんじやった。

その後、なんか出て行って、帰ってきたと思ったら
いきなり怒鳴り散らしだして、今までその案で行ったら
いけそういけそう!みたいに言ってたのにもっとちゃんとしな落ちる。
とか説教垂れだして。


みんなぽかーん。


その別の先生がまたいらんこといったらしくて
ほんまに頭にきたらしい。
いや、それをうちらに言われても。
もう、あほらしくて笑いそうになった。
こんな先生のおる学校で学んでるんやと思うと。
なんかかなしかった。
また先生も別の先生が持ってる子らの案をたたくとかいいだして、
小学生の喧嘩かとおもった。
一番かわいそうなんがその子らやと思う。
昨日すでに一悶着あったから今日の授業きてなかったし。


先生同士のいざこざに学生を巻き込まんでくださいよ!

ただでさえ、今が大事ってわかってるはずやのに、
いい大人達は!!!

  • 2007.11.01 Thursday
  • 00:43

デキゴト

飛び出す絵本

企画の内容が決まりそう。
飛び出す絵本をベースにしようと思います。
そんで例の飛び出す絵本を購入して参りました。

なんと一冊4000円!
すんげぇ高い!

でも、それもこれも卒業する投資だと思えば。。。
と思いまして、購入。

その時たまたま財布に8000円も入っていたこともあいまって。
即買い。
二冊も買ったらさすがに重かった。


やっぱ、飛び出る絵本は大人も楽しめますね。
こんなところにもあんなところにもと仕掛けを見つけるのが楽しい!
どうか卒制の企画がとりあえず通るようにがんばります/
  • 2007.10.26 Friday
  • 23:44

デキゴト

いましかない

今日もとりあえず、ssiの授業を流す程度にやって
午後からはぐったりぐだぐだ卒制でした。

結局なんにもやってない。
今まで書いたノートを書き写すだけで
発案が全然進まない。
そんなこんなで放課後も8時まで残ってみるものの、
全然なんにも解決せんまま時間が過ぎ去ってしまった。

しかも、今日は親がコンサートを見に行くので
どっかで食べておいでと言われていたにもかかわらず。
うちのわんこのことをすっかり忘れてしまって話し込んでしまって
最終的にスポッチャにいくという話で終わりました。
どんだけ好きやねん!

とりあえず、10月までの割引券があるらしいので
それにあわせてっていうと、もう今の時期を逃したらいかれへんということで
明日、開店が9時やったら行こうということになりました。
  • 2007.10.24 Wednesday
  • 23:57

デキゴト

ひさびさに。

最近ほんとにやる気がでません。 なんでやろ? 今まで好きや!とか趣味でって思ってやってたことすら やりたくない。 やる気がおこらない。 なんだこれは!? やりたくない病か! この前、企業実習の選考があったんですが、ポートフォリオを 提出しなきゃならなかったんです。 そんで担任に一緒に提出して話聞きに行ったら 「やる気あるん?」って聞かれた。 そりゃーもうないですとも! でも、そんなことも言われへんから「ちょっとないです」 って答えたら、企業実習にはいかなくていいのお達しが。 え あんなに待ったのに! それならそれであたくし絶対いかんから!! って半ばぶち切れながらもみんなの番が終わるまで待つ。 結局8時半くらいに終わって。 さぁ、これからどうしようかって帰ろうと思ったら。 就職課の姉さんが「これからどないするんや」的なこと聞いてきた。 いや、どうするもこうするも! あの人が決めたんだから絶対でしょ。 と思いながら、適当に答えてたらなぜか 勢い切って「どうするん?!」とか! どーするもこーするもこっちも突然のハプニングで何も決まっとらんわ!!! キイーーーーーー! とりあえず、今日は遅いから明日キャリアセンターに行くとだけいい 帰る。 なんか後になって悔しくて涙出てきた。 そっから京橋まで1時間くらい泣きながら歩いて帰って。 学校やめてやろうか! と思いながら近所の公園でブランコこいで気持ち悪くなって。 結局友達がよかったんで、後半年の辛抱やと 割り切るよう努力するというとこで終わり。 とりあえず、明日いくって行った手前休まれへんし。 ちなみにその日はマヤの授業やから絶対出るし。 というわけで、かなりいただけない気分ですががんばります。
  • 2007.06.17 Sunday
  • 00:15

デキゴト

結婚25年目

今日は父と母の結婚25周年の記念日でした。
銀婚式というらしいです。
コレを知ったのが昨日の晩
母が「明日はケーキがあるからね」と。

ん?
なして?
5月は誰の誕生日でもなかったはず。。。

結局思い当たる節もなくなんでと訪ねたら
「結婚25年の銀婚式なのよ」と


なにーーーー!
結婚記念日て5月16日やったんかい!
今の今まで知らんかったわ!
それをまた前日に言う!!!
もぎゃーとなりながらも「そうなんや」とサラっと返答。
内心やべえっすわ。
イタリアから帰ってきたばっかりで、
お金がないし。
そして、なにか用意する時間すらない。


学校にいってパソコンで銀婚式の贈り物を調べてみるものの、
やっぱ、年代式のワインとかペアグラス、銀のスプーンなど
あんまし使いそうな予感のしないものばかり。
とりあえず、帰りに百貨店に寄って見ることに。

阪急に行く予定がうっかりいつもの帰り道で帰ってしまって
阪神まででてきてしまった。
とりあえず、阪急に行ってからと思っていたのでわざわざ引き返して
阪急百貨店まで行ってみる。

んー。なに。
そんなんなかなか売ってないのね。
ワイン売り場もどことなくこの小娘がっていわれてる用な感じで
入りにくかったし、かといって日本酒売り場もなんか違うし。

で、銀のものを見に行ってみるも錫製のタンブラーだとかジョッキとかは
あるものの銀製のものはない感じ。

ちなみに予算はキャッシュでは1万円強。
カードなら2〜3万ってとこだったんですが、
器見てもしっくりこんし、いっそ旅行券?とかも
考えてみたけど、喜ぶのは父だけやと思うとなんかなぁって感じやし。
ということで悩むに悩んだ結果。
後日商品券でも母に渡そうかなと。

今日は手持ちがないので花束だけ。

そう思って花屋を探す。

心当たりがないーーーーー!

いつも通る道にはそんなに花屋はないのです。
必死に無い脳働かせて思い出したところはイーマ。
1Fにある花屋さん。
カフェと併設してるところなんですが、
そこで5000円分の花束をお願いすることに。

若いおねえちゃんが一人しかおらず、作業スペースもあんまりな
小さいところで作ってもらいました。
どんな花束か全然イメージしてなかったので
ピンクとオレンジ系でつくってもらうことに。
もう適当です。

わりとちょっちょっと花を選んでましたが結構少ない。
うーん、これは失敗かな?
店に並んでる花も若干生きがよくないように見えるし。
と思ったけどもう注文してしまっているし後悔しながら
15分ほどお待ちくださいと言われる。

そんときはハイハイどうぞって感じやったけど
なにもせずに15分も待つのって結構キツい!
しかも、あたくしの中にはもうすでに
「あんまし花がよくない店」という確固たる地位が出来上がっていた状態。



イッライライライライライライライラ。


結構気は長い方だと思うんですがやけにイライラしました。
カルシウム不足か?!
とりあえず、15分待ってできた花束を頂いて帰りました。
かわいくはできてるけど、これで5000円っていう花の量でした。

花束

うーん、花の相場がわかんないや。
フラワーアレンジメントでも習おうかな。

というわけで、やっとのことで家に帰ったらちょうどご飯の時間やった。
母に花束を渡して早速いただきます!
今思えばなんて気のない贈り物になってしまったのかしら。
食べものに目がくらむなんて。。。。。

というわけで、今日は母の手作りのご飯でおいしく頂きました。
ケーキも不二家のケーキで高級菓子店のケーキとはまた違った
おいしさでとってもハッピーでした。

まだまだ長生きしてほしいものです。

特に母には感謝の気持ちでいっぱいです。
あの父と25年間も一緒だった点も含めて尊敬します。
父も少し頭は固いですがいい父です。
あんまし具体例はだせませんが。。。

  • 2007.05.16 Wednesday
  • 22:52

デキゴト

ダンス

今日は朝から夕方までロングバイトです。
そんな折、同じく朝バイトの子がダンス教室かに通っていまして
それの券を頂いておりました。
都合があえばいくわ〜といってはいたけども。
結局忘れ去っておりました。
あんまし興味もなかったんですがね。

でも、バイト先のマネージャさんに「今日行くんやろ?」
的なことを言われまして、、、、
結局行くことに。
でも、今日のあたくし財布もってな〜い!
というわけで、なぜかバイトを30分早めにあがらせて頂いて
家にチケットを取りに行って。
忘れてたのはあたくしのミスですけれどもそこまでしなきゃいけない?
なんかあたくしよりマネージャさんの方が必死になってたので
しゃーねー行くかってかんじで行きました。

チケットに地図も書かれていない微妙さ。
これまた、マネージャさんがどこからか地図を出してきて
説明してくれた。
うん、行けばいいのね。

場所はつい先日2時間歩きっぱで通ったところ。
いや、迷っててもそれなりに覚えているものですな。
っていうか、あの時スーパー玉出に引かれていなければもっと早く駅に着いてたよ!
おそるべしスーパー玉出。。

で、見に行きました。
公演時間としては1時間ちょっとでほっとしました。
内容はいろいろありました。
ミュージカルからタップ、ダンス、日舞、バレエと。
ほぼ身内の発表会的な感じでしたが、一言で言うと

「うまい人はうまい!」

ってとこですかね。

ミュージカルもみんながみんな歌がうまい訳でもないので
寒気がするほどずれてたり。
ちょっと堪え難かった。
バイト先の友達もいつもはメガネをかけてるんですが
さすがにダンスの時はコンタクトらしく
はじめに出てきたやつは全然わからなかったもんです。
やっぱり、印象って変わりますね。

やっぱり、上級者っぽい人たちのダンスになると
全然違います。
まず、芯が一本通っているというか動きがぶれないんですよね。
回るにしろはねるにしろ。
上体がぐらつかないと言いますか。
素人目にしてわかるから結構なものです。
そんな人たちが踊るとやっぱり「キレイだな〜」
とかって思うわけで。
あたくしもちょっとやせないと、と。

まぁ、そのダンスにもよるんでしょうけど、
なにかしら伝わるものと全然伝わらないものもありました。
結構若い子たちが2つグループにわかれてダンスで勢力争い的な
ストーリーのがあったんですが、そうですね。。。
マイケルジャクソンのビートイットのプロモのような感じですか。
あれはあんましよくなかった。
がちゃがちゃしてるだけであんまし動きがはっきり見えなくて。
せっかく衣装とか凝ってるとこ悪いけど
もうちょと考えよう。

と、まぁ、いささか不本意ながら見に行ったダンスですが
いざ自分がやりだすとハマるのかもと思った。
…というより痩せたい。
  • 2007.04.30 Monday
  • 16:18

デキゴト

課題

みょー。
なんか疲れた。
ていうか木曜課題提出日なんだけど何にもできてないし
考えてない。。
月曜なにしてたんだ!!

というわけで、さとぅとカジーヌと一緒に梅田の街を巡ることに。
今回はコンセプトを見つけに行くって言う話なんですが、
これはまたまた結構むずかしい。
よくわからん!
あーーーーーー

というわけで、3時くらいまで何を題材にするか話して、
それからお店を回ってみることに。
一応客層とかおいてある商品とかを比較してっていうかんじですので。

UNIKOという雑貨屋で
なんともかわいいものを発見!
コレなんだと思います?






実はペンなんです
使ってるようなシズルもさることながら
その凹んでる部分がなんとも手にフィットして書きやすいんです。
これは行ける!
500円しましたが、あたくし買い!
オレンジ、青、緑の3色バリエーションでみんな色違いで購入しました。
あたくしのは黄緑!
やっぱ癒しでしょ。
  • 2007.04.25 Wednesday
  • 18:53

デキゴト

捨て去りたい。

今日は学校のみんなで飲み会です!
焼き肉です!
食べ放題です。

場所は「風風亭」
三番街シネマの近くのおまんじゅう屋さんの上。
どれくらい集まったかな?
20人前後。

奈良よりの京都府民まっつんのおかげで会場入りが
最後らへんになってしまったけど、
なんとか良さげなポイントに座る。


注文そしてカンパーイ!


  • 2007.04.20 Friday
  • 11:29

デキゴト

情報サイト

今日は情報サイトを作るっていうののアイデア発表会でした。
しかし、なんか結局決まりきらんくて。。
というか、題材的に難しいみたいなことになりまして、
あたくしの案は廃止に。

や、無理ですよね。
駅構内の喫煙スペースをマップとしてのせるって。
逆に、喫煙者側からみたとき、もしマイナーなタバコを吸ってたとして
すぐ変える場所がわかったらいいなぁと思って
そういうタバコ専門店みたいなのんのマップでもいいかなって。
それも却下でした。
無理なら無理でいいから早めに言ってほしい。
考える時間も欲しいんです。

そうそう、タバコで検索してたんですが、
ピースアロマが廃止ですってね。
今はもう製造してなくて一般に流通してるものだけだって。
ピースアロマ愛煙してる方!今すぐ買いだめ!

それから、ノンニコチン、ノンタールのタバコもあるもんですね。
なんか一箱500円ほどするらしいです。
写真が載ってたのはノンニコチンでタールがいくらかあるタイプやったけど。
いろいろなハーブを混ぜ合わせたものらしい。
一回やってみたいかも。
タバコは吸いませんが、煙たくなくて体にも悪くないって言われると
すこし興味はありますね。
でも、一箱500円なんて言われたら。。。

ということで、あたくしの案はすべて却下だったので
もう苦し紛れにスウィーツ特集にすることにしました。
とりあえず、自分が食べたいもの。
やりたいことをやってみることに。
でも、まだコンセプトとかはっきりしません。
いろいろ情報を収集してレポートを集めて…
ってやらなあかんのに。
まだ、どんなんいするとかきまってません。
高級路線で行くのか、逆に低コストでいくのか。。。
うーん。自分が食べられるのであればどちらでもいいけど
低コストってなるとかなり限られてくる。
一応値段で150円以下とかで分類しようと思うけど、
その商品によって150円やと高いと思ってしまうものとかもあると思う。
同じ100円でもプリンの100円とクッキーの100円やったら
なんとなくプリンのほうがお得感があるような気がしてしまう。
ううう、難しいところだ。

そんなことで、とりあえず今日は堂島プリン!
150円くらいなんですが、これがもうおすすめ!
あたくし大プッシュです。
あと、堂島ロールも気になりますね。
一本1000円ですが細木数子さんも食べているという話で
かなり気になります。
一回買いに行こう〜っと。

お隣の席のyuriちゃんと一緒に今日行くことに。
あとからuddyも行くことになって甘いもの巡りに!
堂島プリンは注文したその場でバーナーでカラメルを焼いてくれるので
出されたプリンの表面はパリッパリ!
プリンにスプーンをさしいれる瞬間がたまりません。


  • 2007.04.19 Thursday
  • 21:15