Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デキゴト

すぽっちゃ

今日はお昼までの授業。
早速遊びに行く。

放出のすぽっちゃまで。
放出から結構近いイメージがあったけど
それなりに歩きました。ま、近いっちゃ近いけど…

今回のメンバーはカジーヌ、なな、えみ、みふぃ、かおりで
あたくし含め6人で行って参りました。
わー楽しみ!

着いて入って早速行ったのがバッティング。。。
あきらかに女子が真っ先に行くところじゃないよね。
カジーヌが行きたいって大プッシュしてたので
バッティングから。
あたくし初めてでございます。
案外簡単にできるんちゃうんと思ってたらこれがこれが!

全然バットにあたらへん!!!

球速も一番低い90キロやったにもかかわらず
はじめの1セット(10球)は全然かすりもせんかった。
もう1セットやったらようやくバットにかするようになりました。
やや、野球選手はすごいね。
ほんとあらかじめ予測しないと打てないや。

バッティングでようやくバットにあたりだしたのは3セット目。
もう、ここらへんから右腕が使い物にならない感じに。
や、当たると衝撃が結構くるんですよ!
そんなんでバッティング計4セット。
その後、隣にあったストラックアウト?
投げる方もやってみたら、ぐっでぐで。

まず、球がノーバウンドでパネルまでいかない!!!

結構近い距離なのに思いっきり投げても届かない。。。
なんかすごい凹みました。

そんなんで、かなり疲れたにもかかわらず
バドミントン、アーチェリーとしました。
や、もうほんと右腕が限界なんですけど。

ということで、あたくし先にアミューズメントコーナーに。
ダンレボダンレボ♪
ポップンはやってる人がいたのでダンレボを主にやりました。
や、やっぱり楽しいね。
一応家庭用も持ってるけど、最初の方のソフトしかないもんで
全然楽しくないんですよ。
長踏みとかもないし。
あれ苦手なんですよね。
どこらへんまでクリアできたらいい方なのか
ランクが全然わかんないけど、
足跡4つくらいはそこそこできるみたい。
まだまだ初級かな。うん。

ダンレボもちょっとがんばってみたい!
あわよくば、それでやせられたら。。。
とりあえず、ソフトかわな(汗)

いろいろインラインスケートとかもしたりしてたけど
最後はやっぱり踊ってました。
たまに、ポップン行ったりもしたんですけど、
赤ボタンの反応が悪すぎてやっててもイライラするだけだったんでやめました。
やっぱ、すぽっちゃ面白い!

最初にやったバッティングのおかげかかなりくたびれたけど
最後はたこ焼きかって帰りました。
食べたけどそんなにおいしくなかった。
ちょっとショック。

  • 2007.04.18 Wednesday
  • 00:10

デキゴト

3D

今日は一番懸念してた通称ムスカの授業。
めちゃくちゃ似てる!
ムスカはプレゼンのときにプレゼンボードを滅多斬りして以来
あたくしたちからしてみれば、かなりとっつきにくい
な先生でした。

でも、いざ授業をやってみると
かなり教え方はうまいです。
今日初めて触った3Dソフトやけど、
たった1日で簡単なウサギ程度は作れるようになりました。
結構早めのテンポでしたが、まだなんとかついていけてます。
基本しかやってないっていうのもあると思うんでけどね。

今日1日ムスカをみてわかったことは、
非常に几帳面。
無駄なのは嫌い。
神経質っぽい。
いらちだと思う。
おそらくA型っぽい。
もしくは、几帳面にこだわったB型か。
王子様気質だ。

ってとこですかね。
授業中も突っ込みどころは多々あったけど
王子様気質なので誰もつっこまず、笑えずみたいなとこありました。

「選択」の字を白板に書いてるときも、
「撰」こっちの方の字を書いていて、
みんなどよめいてました。
あたくしコレの前に「複製」の「フク」の字を聞かれて
間違った答えを言ってしまって言いづらかったんですが、
勇気をだして、柔らかめに聞いてみました。
「選の字がシンニョウだという噂があるんですが…」
「こういう字もあるから。どっちでもいいの!」
と言われてしまった。

あ、ハイ。

え、あたくしが悪いの?
っていうか、学校の漢字テストやったら確実×やわ!
っていうかムスカそんな古い人なん?
どうみてもまだ30代なんですけど?
その頃はまだテヘンだったんですかね?

や、この人には何言っても多分無駄やな。
王子やもん。
と、思ってもう何も言いませんでした。

これからどうつきあって行けるのか。
1年もあるしなぁ。
大変だぜ。

ま、一週間に1回やし我慢しよ。
  • 2007.04.14 Saturday
  • 03:37

デキゴト

ぐぬぬ。

今日はお昼から学校。
その前に恒例の朝バイト。
はぁ、なんかこの後学校ってしんどいわ。。

学校に行ったら教室がいきなり変わってて、
4階の部屋から1階になっててわざわざ2往復した。

午後からの授業は結構苦手な先生。
一番やっかいなんが明日の授業やけど、
その次くらいに苦手な授業。
わーどきどきする。
うーん。
結構難しい話をちゃちゃっと流されてしまったので
あんましよくわからんかったけど、
思った以上に嫌な感じはしなかった。
けど、早速課題がでた。
なかなか時間がかかりそうなやつ。
そして、考えなあかんやつ。
26日提出期限で大変。
そして、眠い。

それからすぐ帰ったけど、ついつい堂島プリン食べたいなぁ
と思ったことからアンブラッセまで行こうかなぁと思う。
でも、大丸百貨店のフェアかなんかで売ってたので違うものにしようと思って
本店まで行こうと思う。

目 の 前 に 川 を わ た っ て し ま う。

ちなみに、アンブラッセへはをわたりません。
で、川を渡りきったら自分がどこにいるかわからなくなってしまって
適当に歩く。
そしたら、なんか珍しい建物が見えてきた。
興味が引かれたのでちょっといってみると、
科学博物館と美術館が。
これはおどろきだぜ!
こんなところにこんなものがあるとは〜
美術館&科学館

でも、そこにははいらずまだまだ歩く。
だいぶ危険感が増してきたので左に曲がってみる。
オフィス街に到達。
淀屋橋です。
お、ようやく淀屋橋かね。
んじゃ、天満橋までいこうかね。
ということで、また歩く。
北浜を超えて

高麗橋

天満橋へ。
結局ルート的にはどうやって行ったのか
まったくわかりませんが、なんとか知ってるところには出て来れました。

天満橋まできたらここから天満宮まで歩くより
京橋までいったほがいいんでない?ってことになりまして、
嫌々ながら歩くことに。
結局、1時間半くらいずっと歩いてました。
おかげで、靴がすれていたいなぁと思ってたところに
案の定マメができておりました。
歩きやすい靴でいかなね。

や、ほんとに疲れた。
疲れた割に、土地勘は養われなかった。
そして、おもしろいお店にも出会わなかった。

PSPかなんかで自分のマップを作る的なものがあったような。。
それが今欲しい!!
勢いでPSP買ってしまおうかなぁ。
でも、macのお金が残ってるしなぁ。

今日の収穫情報。
大阪城はが多い!
追手門?は歩道橋。そして、立て替え工事が進んでいる。
淀屋橋付近はレトロ建物がある。
京橋の橋は意外とさい。
京橋
  • 2007.04.13 Friday
  • 05:41

デキゴト

授業

早速授業でした。
今日は一日中同じ授業です。
朝から夕方までずっと。
コレが思った以上にしんどい。

しかも、前までのメンバーではなかったので、
さらにしんどい。
若い子ってすごいですね。
よくしゃべる。
朝からうるさいくらいしゃべってました。
1年の時やったら、早く着いても結構無言で静かな感じでしたが、
このクラスなんかエネルギー有り余ってるんか知らんけど
やたらくっちゃべってました。

一人一人はそんなに悪い子じゃないけど
それが4人集まるとうるささ18倍ってかんじです。
聞くつもりはなくても聞こえてくる。

この先思いやられます。

1年の時同じクラスやった子がYちゃんとまっつんと山1ちゃんとあたくし
四人で、後の7人が違うクラスやったんです。
うち、Yちゃんまっつんあたくしの空気がやたらかったです。
あー、生きれるかなあ。
とりあえず、研修旅行まではがんばろ。
うん。
  • 2007.04.11 Wednesday
  • 00:01

デキゴト

春休み。。

ああああ、本日で春休み終了。
長かったようでほんとに早く終わってしまった。
これから2年生ですよ。

あ り え な い !

ストレスで胃が痛むんやろうなぁ。
今から考えるだけで、、、死。
とりあえず、やれるところまでやってみるつもりです。
今の、段階では。


さてさて、その最後の1日。
どうやって過ごすかかなり迷いました。
掃除掃除と行って、最後まで片付かない感じの掃除をやるか。
パソコンカバーとか家具カバーとかミシンで縫うか。
ネットサーフィンしてぐだぐだ過ごすか。

…はは、外に出るって選択肢はひとつもないや。。
ま、今電車に乗ろうとしたら定期が切れててすべて実費
ってことになるんで、まあアリかな。

そんなんで、中途半端にどれもこれもに手を出してしまって
何一つ終わりませんでした。
掃除もなんとなく最初よりマシ。って感じやし。
カバーはどの生地使うか〜ってだしたとこで終わりやし。
ネットサーフィンはその合間合間に。
もっと、計画たててできる人になりたいよ。。。

というわけで、やりかけだったTシャツ作成に夜になってから取りかかる。
といっても、ファイル形式をちょちょっと変えるだけのはずが、
またしてもなんかよくわからんハプニングが。
白い背景でイラストを書いてたんで、
Tシャツも白なら問題ないのですが、色付きとなると
なしてかイラストの周り1pxほど白く残ってしまうんですよね。
それを改善すべく、選択範囲を拡張したり、消去したりしたんですが
アップすると白く残った画像に。。。
結構時間をかけたんですが、改善策はみつからず。
他の人のTシャツとかを見て回ったけど結構綺麗に抜けてるんですよね。。
どうすれば?クリッピングマスクか?
だんだんイライラして肩もこってきたのでやめました。

まだ、2種類しかないんですが、もし興味があれば覗いてみてください。
そして、自分デザインのTシャツが作りたいという方にもおすすめ!

ちゃにデザインTシャツ
ショップ名「B。」
今のところ2デザインしかありませんが、気ままにやって行こうかなと。


  • 2007.04.09 Monday
  • 21:20

デキゴト

今日は靴箱の整理を始めました。
この前靴を2足も買ってしまったので
収納スペースの確保と + ブーツの片付け
を開始することにしました。

まず、新しく買った靴に撥水加工のスプレーを振りかける。
ちょっとした雨の日でも大丈夫なように。
それからブーツから何から消臭+防菌の洗剤でふく。
生乾きだと中でかびるので、ブーツはまくれるところまで
裏返しにしてまくって、陰干し。
その間、靴をみがくことに。

これが結構大変で、やりだしたら止まらない。
革製品が多いんですが、やっぱりお手入れしないと
みすぼらしいくらい元気がなくなってくるんですよね。
コレがbeforeafterです。

キレイ

輝きが全然違うでしょ。
やっぱり黒はよくわかりますね。
みがいててもどんどん綺麗になっていくのがわかるし。
うん、きもちいい。

で、どんどん熱中してやって行ったら
玄関が靴でいっぱいに。

靴大集合

で、写メって見た。
一応あたくしのもち靴たち。
もう一足、雨にぬれても大丈夫的な素材のスニーカーが欲しい。
今持ってるナイキのやつが、雨降ってなくて
ちょっとした地面の湿気ですら吸収してしまう、
いかんせん雨には超不向きな靴なんですよ。
スニーカーではないんですが、はきやすくて好きなんです。
水にさえつよければ。。 

や、靴とかかばんとか大好きなんですよね。
とくに革製品
しょっちゅうお手入れする方じゃないけど、憧れといいますか。
本物ってかんじしません?
現に実際生きてた動物の革なんで。
服とかはあたくし体型的全然ダメなのが多いので、
小物類ではこだわろうと思います。
そして、手入れして長く使えるように。
今度の狙いめはショルダーの革バック!
モールで5万円のしろもの!
まだまだ学生やから安定した収入源もないし、
いささか理想が高いけど、これを目指してお金を貯めることにしよう。

  • 2007.04.07 Saturday
  • 23:09

デキゴト

飲み

今日は高校の時のお友達と先生をお誘いして
飲みに行って参りました。
ま、以前もやりましたが天狗って言うお店で。

いちおあたくし発案者なんですが、
みんな仕事があったり、これるかわからんとか、
おそらく後から行くとか。
なかんじなので、正確な人数は結局わからずじまい。

ぐっだぐだです。

前にも行ったことがない人もいてると思ったので
6時半に阪神前。
結局あたくしもれる。
みんなもうついたかな?と思って
遅ればせながら40分くらいにあたくしも着いて待ってみるが
着いた時点で待ってた人はおらず。
まつこ殿が直で行くって話だったので、あと10分待ってから行くとだけ伝える。

それから天狗前に行ってみる。
そこにはかわいらしいMKちゃんの姿。
あんまししゃべらんかったけど、学生時代からかわいかったです。
近くにakeちゃんもいてるらしいのでとりあえず、
akeちゃんとまつこさんを待ってから入ることに。
いちお、来る予定の人は7人くらい。
でも、他にも呼んでくれてることもふまえてお店の人に
10人くらいとか適当なこと行って席に座りました。
10人席に4人。。。

ぽつん。

とりあえず、まだ来そうになかったので飲み物だけ頼んでカンパーイ!!
待つ。
けど、おなかも減ったので食べ物も頼む。
待つ。
つっちーに電話する。
でない。
待つ。
食べる。
待つ。

8時前くらいになってようやくつっちー登場!
akeちゃんがスペシャルゲストを呼んでくれていたのですが
みんなそろう前に登場!!Eちゃん〜
Eちゃんはマーケではなかったんですがあたくし三年間同じクラスで
めちゃめちゃ天然でかわいい子。
卒業してから一度も会ってなかったけど、
めっちゃやせて綺麗になってた。
やっぱ、女の子は変わるね。

ということで、みんなの近況を聞きながら、
食べながら、話しながらしてるうちに
無理矢理呼んだawzもきてくれはって、
かく、sumiも後から来てくれました。
みんな忙しいのにどうもありがとう!

みんなでデザートを注文して締めに。
閉店間際までいて、電車の本数も危ういのでということで
お開きに。
やっぱ、高校時代はいろんなものが詰まってますね。

今回もakeちゃんからいい言葉を聞きました。

「みんな忙しい忙しいっていいすぎや」と。
やりたいことあるならやればいいじゃない。と
一月に6日休みが当たり前らしい。
学生やってると週休2日ないとなんかしんどいけど
そんなもんなんかなぁと。

あと、「今のうちに遊んどけ」と。
いろんなとこにいって、いろんな友達つくって
人を引きつけられる人になっとかなあかんって。
やっぱ、美容室っていうお客さんとダイレクトに
ふれあう職業の人はそういう人と人とのつながりみたいなんも
必要になってくるし、生活する上であって損はないものだと思う。

そういう、違う道を歩いてる子たちから
すこしでものアドバイスを聞けるって言うのもいいですね。
あたしも、もっとがんばらなあ。

デザインに誠実に。
それはデザインにだけに言えることではなく、
人生においてもそうであると信じたい。

今度は誠実に企画します。
お店も探します。
人数もきちんと把握します。
なんだかんだいって9人も集まってくれたし。
なので、今度もよろしくね。
  • 2007.04.02 Monday
  • 01:42

デキゴト

カット

今日は朝から体調がおもわしくなかった。
なにをするにしてもダルい。
手はむくむ。
気力はない。
はぁ。

そんな中でも今日は洋服を片付けました。
結構きれいになったと思う。

服

にしてもこの服の量多くね?
そんなに入ってないと思ってたところからでるわでるわ。
一時部屋全体が服でうめられてしまいました。
いらないものを捨てようと思ってたたんでましたが、
結局いらないものは5点ほど。
Tシャツとかすんごい量。
みなさんどれくらいの量あるのか知りませんが
これは多いんでしょうか少ないんでしょうか。。
だんだん自分が怖くなってきた。

それから締め切りだったデザイン案を郵送した。
ついでにと頼まれた振込もやってきた。
あまりにも人がおらんくて一瞬ですんで
帰ってきたらおかあたまに「どーしたん?」って言われた。
どーしたもこーしたも行ってきたっすよ!
三秒で終わりましたとも。

そんから、髪の毛を切りに行った。
この前おかあたまが刈上げて帰ってきたのでかなりうらやましくて。。
それと、あたくしやっぱり長いのあんまし好きじゃない。
なんか、もうめんどい!!!!
ちょうど今月誕生日だったので1000円引きの券を持って行きました。
とりあえず、、短く。
美容室のにいちゃんはあんまし短くするの好きくないみたい。
でも、今日こそは!
予約して行ったけどなんか押してて結局30分くらい待ちました。
ダルかったので早く帰りたかったけど、
やっぱり一回目にこれでって言われたのは気に入らんかったので
もっと切ってもらった。
にいちゃんもやけくそな感じやったけど腕はいいんです。
ほんと腕はいいんです。(2回目)

髪の毛切られてるときって何話したらいいかわかんないんですよね。。
二人とも前向いてるから声が届きにくいし。
聞き返したり聞き返したりするのがめんどくさくて
いつも微妙に笑ってます。
あと、メガネかけてないんで現在どんな感じなんかも
おぼろげにしか見えない。
今回はじめの方はなんかこけしに近づいてたような気がした。
前髪ぱっつんやったし。
でも、きれいさっぱりうまいこと切ってもらえました。
満足満足。

帰りにダイエーによったら、Oママに遭遇!
レジ前横切ったら声かけられて、一瞬誰か考え込んで
ようやく思い立った!Oママ!!
Oとんにはいつもお世話になっております。
Oとんが前によくあたる占い師さんの話をしてて
ちょうど学校の関係でまいってるときにメールしたんですよね。
それで、心配してたってOママが言ってくれて…。

いやー、あんときはひどかったなぁ。
でも、のど元過ぎればなんとやらで、
もうあたくしあのときのことあんまり覚えてないんです。
何がつらかったのか。何がいやだったのか。
そんな自分のトリ頭に多少なりとも感謝しつつ、
2年生は大変だなぁと人ごとのように考えておるわけで。
もっと考えて努力しんとダメやなぁと思っているけど、
どうにも性格的な問題もあるわけで。

あたくしダラダラするのが大好きなんざます!!!!!
なにか問題でも?!

でしゃばりました。すいません。
こんなことでかでかというもんじゃないですね。
あ、もんじゃ焼き食べにいかな。

ということで、今日から髪の毛を洗う時に使用する
シャンプーの量が半分くらいに減って、
乾かすときのドライヤーの時間も半分に減って。。
結果髪の毛を切れば切るほどどエコにつながる!
と、あたくし切られながら思った訳です。
よし、逝ける
あ、よくわからんですね。

  • 2007.03.30 Friday
  • 21:27

デキゴト

春休み

えー、今日はソックに行って参りました。
バイトが終わってすぐ!
もうそろそろいかな〜と思いながらこんなにのびてた。
とりあえず、梅田まで出て千中へ。
そっからソックの送迎バスに乗るために
バス乗り場を探す。
いつきても、わからん。

千中の駅はなんか歩道橋みたいなんで建物通しがつながってて
そこを行き来しました。
何回も。
ようやく見たことのある温室みたいなビル発見!
そこ目指して行ってようやくたどり着けました。
はぁ。


まず、思ったこと。

子どもがイッパーイ

もうほんとやんなるくらいいっぱいいた。
すんげぇうるさい。

ついてから、早速服をみたけれど
どれもこれもピンとこず。
安いんやけどなぁ。
入れる場所がもうすでにカオスな状態やし。
うん。我慢我慢。
残高も10万ギリギリであるかどうかやし。。。。。

下着がちょうどなかったのでそれを物色。
あたくしが欲しい形があんましなかったけど
数少ない中から2個ほどチョイス。
一回着てみてよかったらまた買いにきます。

生地をまたしても購入してしまう。
あー。まだ、部屋も片付いていないのに…
ミシンなんてだせるわけない。。
買うだけで満足。←ダメ

そんから、ジロのあたらしいおもちゃを購入。
知能を育む的なおもちゃだが与えてみると
破壊行為にいそしむ。
やや、待って待って。
せめて3日はもたせて〜

なんだかんだいっても、北大阪急行線はいいですね〜。
なんか景色が違う。
今度は千里中央の駅を探検したいですね。
百貨店とかも近くにあっておもしろそうなんですけど、
いつもソックに行くので時間がないんですよねぇ。
あと、よく迷子になって泣きそうになるので
それが不安です。
はい。
21 に も な っ て 迷 子 で す 。

もう少し近くにあればなといくたびに思います。
えー、今はあたくし定期があるから阪急代だけですんでるけど、
自分の家の最寄り駅から行こうと思うと、片道…
290円×350円でえーといくらだ?
640円か。
うん。
往復で1280円!!!!
わー、タカーイ
なので、しょっちゅうは行けないのです。
今年はそんなにいけないやろうし。。
カードの更新ができるか心配です。
ま、はってでもいきますけどね!
  • 2007.03.28 Wednesday
  • 22:42

デキゴト

アニマル展

今日Oちゃんとアニマル展に行って参りました。
あたくしうっかり?今日の待ち合わせ場所とかなんとか
忘れてしまって、バイトに行ってしまった訳で。
おそらく京橋か梅田あたりにいればなんとでも行動できるじゃろと
Oちゃんにその旨を伝えてふらつくことに。
地下鉄淀屋橋の11番出口集合ですって!
はよせな!地下鉄?
梅田か!
そんなんで淀屋橋までは楽に行けたものの。
11番出口に遭遇できず。
なぜか9番、10番出口にでてしまった。
改札をでてしまったのでどこからいけばいいのかわからなくて、
仕方なく、地図をみて地上にあがってみる。
自分の信じた方に進んでみるが一向にわからない。
とりあえず、一回ひきかえしてもう一回地図を見てみると、
道路挟んで逆のところやった。
そらみつからん!!

そんなんでいつもいつもOちゃんごめんなさい。

アニマル展まず、目に行くのが羊!!!
かわゆい〜☆

ゆきちゃん2

羊のゆきちゃん

羊が5匹くらい展示場所に立ってお出迎え。
それから係の人にお茶を頂きながら見て回る。
や、動物って言うのはいいね〜
癒し癒され。
陶芸から手作りバック写真アクセサリーといろいろなジャンルの
作品が展示してありました。

そこでOちゃんが紹介してもらってって言う作家さんの作品を見てみる。
うん、かわいい〜
でも、結構するね。
陶器のかわいい動物達なんですが結構お高い。
そりゃ、一点ものだし土代、釉薬代、焼き代
いろいろかかってるかも知らんけど。
やっぱし高い。
コレはちょっと予定外。
置物としての価値だけやったらあたくしかわんかったけど、
一匹置物の他にもう一つ兼ね備えそうな動物発見!
トリ〜〜〜〜!
ナイス!
あたくしひらめいた訳でございます。
この首の長いにわとりさん。
この長い首に指輪を引っ掛けられないかと。
うん、イメージできた!
行ける!!!
そのにわとりさんに自分で勝手に付加価値をつけて680円支払ってきました。

とり

トリとゆびわ

それから、お茶しようと思ってかなり歩きました。
北浜までいったり、本町までいきかけたり。
結局天満まできてしまった。
ヲイ
歩き過ぎ〜
手作りケーキのお店で店内でも食べられるけどセルフらしい。
とりあえず、入ってみることに。
うーん、おいしそう〜。
どれもこれもおいしそうで迷いましたが、
奮発して。。。イチゴのタルトにしました。
お会計の時、なんだかわからんままOちゃんがおこってくださった。
や、自分で出すつもりだったんですがうにゃむにゃ。
Oちゃんありがとー☆

イチゴタルト

このケーキはほんとにおいしかったです。
また、買いに行こうっと。



  • 2007.03.22 Thursday
  • 10:17