Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デキゴト

おまえらガキか!

昨日卒制のことで自分が取り扱うテーマやと
ヴァーチャルでやらなきゃだめ的なことをいわれました。


は!?


いや、あんたが絵本か箱で考えてみろっつーから
絵本でいく気だったんですけど?
しかも、それようの資料に12000円もすでに使ってしまったんですけど?
そんでヴァーチャルですか。
あたしも、矛盾点があることは思ってたけどその前の日に
見せたやん!
んで、これ面白そうとかいってたやん!
そんときに止めろよ!!!!!

しかも、別のクラスで同じような案がでてるらしくて
分野的には別クラスのほうが当てはまるから、
あたしにやめろと言ってるみたいやった。。。
あたしの方が先に授業あったんやで。

と帰ってきてから怒りがわいてきて
ガツガツとやけ食いをしてしまいました。

んで、今日。
先生が別の先生に審査に出るなって言われたらしく
出なくなったという報告。
昨日やいやいいってたんはそれか。
それは、まぁいっかってかんじやった。

その後、なんか出て行って、帰ってきたと思ったら
いきなり怒鳴り散らしだして、今までその案で行ったら
いけそういけそう!みたいに言ってたのにもっとちゃんとしな落ちる。
とか説教垂れだして。


みんなぽかーん。


その別の先生がまたいらんこといったらしくて
ほんまに頭にきたらしい。
いや、それをうちらに言われても。
もう、あほらしくて笑いそうになった。
こんな先生のおる学校で学んでるんやと思うと。
なんかかなしかった。
また先生も別の先生が持ってる子らの案をたたくとかいいだして、
小学生の喧嘩かとおもった。
一番かわいそうなんがその子らやと思う。
昨日すでに一悶着あったから今日の授業きてなかったし。


先生同士のいざこざに学生を巻き込まんでくださいよ!

ただでさえ、今が大事ってわかってるはずやのに、
いい大人達は!!!

  • 2007.11.01 Thursday
  • 00:43

-

アニキ!

グレンラガンに大ハマり中!!
いや、結構見ました。
昨日1日かけてみました。

もう、すごい展開の早さ!
ないわ〜。
7年後とか20年後とか。
たかだか27話くらいの話やのに、
主人公おじちゃんになるとこまで描いてる。
そしてリーロンは若いままというナイス設定。

一番笑えるのがロシウやな。
あいつ結構むかつく奴やけど。
なんかしゃーないなって感じ。
最後は一番老けてるし!!!

やっぱ、兄貴はかっこいい。
一番好きだ!!!
以後ネタバレ
  • 2007.10.30 Tuesday
  • 19:53

-

兄貴!

天元突破グレンラガン!
まだ3話までしかみてないけどかなりおもしろい!
なんつってもアニキの突っ走り加減が半端じゃない!

微妙にムリがある展開だが、キャラ設定がいいので
結構見れる。
久しぶりに最近のアニメとやらに触れた。
あたしのアニメは90年代で止まっていたので
結構新鮮味あふれる作品だと思う。

こんなん見てる暇はない!
けど続きが気になる!

しかもらんまも40話までアップされてたし、
早くみなきゃ!
また削除されたらかなわん!
  • 2007.10.27 Saturday
  • 09:09

デキゴト

飛び出す絵本

企画の内容が決まりそう。
飛び出す絵本をベースにしようと思います。
そんで例の飛び出す絵本を購入して参りました。

なんと一冊4000円!
すんげぇ高い!

でも、それもこれも卒業する投資だと思えば。。。
と思いまして、購入。

その時たまたま財布に8000円も入っていたこともあいまって。
即買い。
二冊も買ったらさすがに重かった。


やっぱ、飛び出る絵本は大人も楽しめますね。
こんなところにもあんなところにもと仕掛けを見つけるのが楽しい!
どうか卒制の企画がとりあえず通るようにがんばります/
  • 2007.10.26 Friday
  • 23:44

テヅクリ

いつのまに

陶芸教室にいってきました。
この前行ってからずいぶん時間が経っていて
一月の間に木曜日担当の先生が辞めてました。

ちなみにあたくし木曜日にしかいったことありません。

早速いったらなんか男の人が二人。
なんといいますか、微妙な雰囲気。
こっちもそうですが向こうも「誰???」状態だったもので。

とりあえず、放置しすぎた器を削る作業に。
すんごい固い。
もうかっちこちに乾燥しきっててどうしようかって話です。
とりあえず、無理にでもなんでも
けずってけずってけずって。
なんとか2個ほど完成させました。
  • 2007.10.25 Thursday
  • 23:58

デキゴト

いましかない

今日もとりあえず、ssiの授業を流す程度にやって
午後からはぐったりぐだぐだ卒制でした。

結局なんにもやってない。
今まで書いたノートを書き写すだけで
発案が全然進まない。
そんなこんなで放課後も8時まで残ってみるものの、
全然なんにも解決せんまま時間が過ぎ去ってしまった。

しかも、今日は親がコンサートを見に行くので
どっかで食べておいでと言われていたにもかかわらず。
うちのわんこのことをすっかり忘れてしまって話し込んでしまって
最終的にスポッチャにいくという話で終わりました。
どんだけ好きやねん!

とりあえず、10月までの割引券があるらしいので
それにあわせてっていうと、もう今の時期を逃したらいかれへんということで
明日、開店が9時やったら行こうということになりました。
  • 2007.10.24 Wednesday
  • 23:57

オミセ

そっく

今日はお昼までの授業だったのでソックにいってきました。
ほんとはブーティかシューズが欲しかったけど、なんとまぁ
両方ともサイズがなくて諦めた。
しかし、買い物した金額1万円!!
おいおい何を買ったんだ。

と思って買ったものをみてみるがそうたしたものじゃない。
2000円くらいのものが積もり積もってその金額!
ないわ〜

ちなみにそこでカラータイツとカットソー2枚。
ポンチョを一個買いました。
最後に買うかどうか迷ったんがポンチョ。
どうなのこれ?使う?
形がかわいいから買ってみたけど…
家帰ってきてみたらそう悪くなかった。
これから一生懸命着ようっと。

  • 2007.10.23 Tuesday
  • 20:55

-

らんま

最近らんまにはまってます。
にこにこで全編あがってたけど、
なぜか20話以降が削除されてしまったので
飛んでいる話を見ています。

や、おもしろい。


今まで謎だったOPもOVAだっつーこともわかったし、
若干すっきり!
全巻大人買いしそうやわ〜
ぬーそれかDVDボックスを購入するか…
とりあえず、おもしろい☆

さらに美神も見出した。
横島くんの声がベジータで美神の声がブルマだなんて!?
声優すげぇ。

シティーハンターも見たい!
ルパンも。
大人になったら大人買いしよう!!
  • 2007.10.22 Monday
  • 16:32

タベモン

ケーキバイキング

今日はお昼までの授業で終わりの日です。
その後、ケーキバイキングに総勢11人でいくことに。
予約が2時半だったらしく、それまでお昼はお預けでしたが、
みんなで待ってればそんなに時間も感じず過ごせました。
DTPの仲良しな先生も一緒でわいわいやりました。

行ったところはホテルグランヴィアの入ってるところ19階
ケーキバイキングとのことだったけれど
ランチの時間に15分ほどかぶってたみたいで
少しだけランチも味わうことができました。

バイキングなので自分の好きなものを好きな量とれるのでガンガン取りました。
でも、やっぱり男子もいる手前若干遠慮したんがいかんかった。。。
やっぱりランチの食べ物は一回とったものを食べている間に
ひいていかれてしまってそんなに食べられなかった。

で、今度はケーキに!
チョコレートフォンデュのタワーみたいなんがあって
それもチョコとホワイトチョコの二つがあって感動!
プチケーキもあったり、若干のパスタとかシュウマイとか塩からもんも
おいてあったので、飽きずに両方ほおばれました。
でも、一番パスタの消費量は多かったと思う。

ほんとにいろいろあって、自分でソフトクリームまけたり、
かき氷作れたり、トッピングもできたり最高に幸せでした。
みんなガッツリ食べまくってしんどいだの苦しいだのいいながらも
楽しめました。またいきたいなぁ。

それからもたれる胃を抱えながら、ジュンク堂書店まで。
先生のおすすめルートをたどりながら見まくる。
結構しんどくなったので、解散!
いや〜やっぱり先生!
勉強になりますよ!!
もうちょっと頻繁にジュンク堂に来よう〜
いつも席は埋まっているのでなかなか現地で
座って読むということはできないけれど
でも、やっぱり広くて専門書も結構充実してるとなると使わない手はないよね!
もっと勉強しなきゃ!
というより本を読まなきゃダメだなぁ。
  • 2007.07.17 Tuesday
  • 21:21

デキゴト

ひさびさに。

最近ほんとにやる気がでません。 なんでやろ? 今まで好きや!とか趣味でって思ってやってたことすら やりたくない。 やる気がおこらない。 なんだこれは!? やりたくない病か! この前、企業実習の選考があったんですが、ポートフォリオを 提出しなきゃならなかったんです。 そんで担任に一緒に提出して話聞きに行ったら 「やる気あるん?」って聞かれた。 そりゃーもうないですとも! でも、そんなことも言われへんから「ちょっとないです」 って答えたら、企業実習にはいかなくていいのお達しが。 え あんなに待ったのに! それならそれであたくし絶対いかんから!! って半ばぶち切れながらもみんなの番が終わるまで待つ。 結局8時半くらいに終わって。 さぁ、これからどうしようかって帰ろうと思ったら。 就職課の姉さんが「これからどないするんや」的なこと聞いてきた。 いや、どうするもこうするも! あの人が決めたんだから絶対でしょ。 と思いながら、適当に答えてたらなぜか 勢い切って「どうするん?!」とか! どーするもこーするもこっちも突然のハプニングで何も決まっとらんわ!!! キイーーーーーー! とりあえず、今日は遅いから明日キャリアセンターに行くとだけいい 帰る。 なんか後になって悔しくて涙出てきた。 そっから京橋まで1時間くらい泣きながら歩いて帰って。 学校やめてやろうか! と思いながら近所の公園でブランコこいで気持ち悪くなって。 結局友達がよかったんで、後半年の辛抱やと 割り切るよう努力するというとこで終わり。 とりあえず、明日いくって行った手前休まれへんし。 ちなみにその日はマヤの授業やから絶対出るし。 というわけで、かなりいただけない気分ですががんばります。
  • 2007.06.17 Sunday
  • 00:15