Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デキゴト

USJ

今日は学校の友達と1年ありがとう遠足でユニバにいってきました。
春休みにも入って、しかも新しいアトラクションもあったので
混むやろなってことでなんと朝8時半に現地集合!
学校に行く時間より早い(汗)
とりあえず、必死に起きて結構ギリギリになったけど
ほぼ時間通りに到着。
と、集まってる人数が7人ほどしかいない。

リーダーのuddyから電話が。
電車が事故で遅れているので先に券を買っておいてとのこと。
そして、一人分券があるからその分引いて買っといてとのこと。

とりあえず、チケット売り場もすごい人なので並ぶことに。
あたくしたち3人分は金券ショップで買った分があるので
それ以外の人は普通の値段で買うことに。
チケットを買い終わってしばらくは地球儀のところで写真を撮ったり
他の人の写真を撮ってあげたりと時間をつぶしました。

ちょっとしてからuddyもYちゃんも着いていざゆかん!USJへ〜
続きを読む >>
  • 2007.03.21 Wednesday
  • 01:36

デキゴト

延期

今日はにみる短大で仲が良かった子達と
遊ぶっていう予定でしたが、結局延期らしくて
あたくしに連絡が回ってきてませんでした。
それならそれでいいから、早めに連絡をくれ!
というわけで、そんなんをにかけていたら結局お昼過ぎまで
身動きが取れなかった。

とりあえず、その集まりがあろうがなかろうが
梅田には出なければ行けなかったので梅田に。
今日はほんとに寒くて、風がビュンビュンでした。
19日にUSJに行くので、できるだけコストを低減させるため
金券ショップを巡ってきました。
一応、パークのチケットもあるんですが枚数が足りなかったり、
そんなに安くないんですよ。
せいぜい100円程度。

で、他にないのか探してみたところ
なんか下の方に5580円でUSJに入れる的なポスターが。
店の人に聞いてみるとなんか500円の商品券みたいな券があって
それでusjのチケットが買えるらしい。
5800円分ってなると11枚+現金300円
その券を480円で売ってるから11×480+300で5580に。
多少ですが安くなりました。
ジュースの一本は買えるでしょう。

それから街をふらふら〜として帰りました。
夜は風月でお好み焼き。
結構多かった。
でも、たまに食べるとおいしいよね☆
  • 2007.03.17 Saturday
  • 02:27

デキゴト

登校日

今日は終業式です。
行っては見るものの、全然って感じではない。
何この終わった感の無い学校。
とりあえず、終わりは始まり。
気をひきしめていきましょう!と言われた。

それからイタリア研修の話になって、
あー、もうそろそろスーツケースとか
いろいろ買いにいかなあかんなぁ、、、と思ってみたり。
ソックで10000円でスーツケースが特価だったので
それを狙いたいものの、18日までやったしなぁ。
バイトやしなぁ。

そんなんで、終わったと思ったら今度は就職ガイダンス。
アピールポイントはどう伝えるか的な話やった。
具体的な数字を入れ込みつつ最後に決意を入れるといいらしい。
約2時間近くやってそんなもんしか頭に入っていない(汗)
その後、ポートフォリオの作り方の講座が開かれたものの。。
はっきり言ってあんまりよくわからんかった。
説得力のある作品とその理由とか書かされた。
実は説得力のある作品なんか作った記憶がない!
もう致命的。
もういいや。今からつくれば。

結局今日は一日中学校に。
そのあと、さとぅとお茶しに行った。
mielのベイクドドーナツを食べてしゃべる。
気づいたら19時回っててちょっと焦りながら帰る。

今日は誕生日次の日ということで
皆様から素敵なプレゼントを頂いた。
なんかそこまでしてもらうと申し訳ない気持ちもあるが
ありがたく頂戴いたします。

本日頂いたものたち。

ハンバーガー
さとぅからハンバーガー弁当箱!リアル〜

分離
なかは三層

マリメッコ
おにいちゃんからマリメッコマグ!かっこいい!!
  • 2007.03.16 Friday
  • 02:16

デキゴト

21

今日でようやく20歳と思ったら、もうすでに21でした。
すいません。
いまだにまだ19歳な気分です。
ついうっかり19って書きそうです。

わー、文字にすると21って大人やけどあたくしまだまだ子供です。
見た目も考え方も。
今年はがんばって化粧して外にでるかな。
ま、そんなにかわらんやろけど。

えーと、今日はちゃんと時間通りにバイトにいきました。
っていうか寒い!
何この寒さ。
こないだしまったはずのもふもふブーツを引っ張りだしてしまったよ。
んで、昼までバイト。
市乳の発注やったけど、
30分発注だったのでかなりダメな結果になってるはず。
おそらく、、、多い。
ま、少ないよりいいよね。

そんから帰ってご飯食べて部屋の片付けを。。
のじ〜にょとも話してたけれど、なかなか部屋が片付けられないんです。
机が机じゃない。
かれこれ、やり始めて5日はたってるはず。
その間、3日ほどはなにもせずに散らかったままの状態でしたけど。。
そんなこんなで、机はあいかわらずですが
パソコンデスクの下とか本棚の一部はきれいになりました。
あとは、机の上と引き出しの中。
引き出しはもう混 沌なので、ちょっと封印。
早く片付けなきゃ作業ができない!!
案はいろいろ考えてはいるんですが、データにしようと思うと
結構時間がかかりそう。

さて、明日ようやく終業式です。
天才と呼ばれた人が言ってましたね。
「1%の才能と99%の努力」だと。
あたくし、努力嫌いなんですがそんなことも言ってられません。
春休み中の目標でもたてますか。

春 休 み は 色 鉛 筆 を が ん ば り ま す。

ダヤンの塗り絵を買ったのでそれをとにかくやってみます。
そして時間があれば陶芸もしたい感じです。
いまのうちにやっとかないと二年生は確実に無理!
死。
がんばってぐだぐだするだけの休みじゃないようにしないと。
せっかくソフトもあることだから復習とかもできればいいな。

ま、その前に部屋を片付けないと。
  • 2007.03.15 Thursday
  • 17:52

デキゴト

復活

いや、みなさまお待たせしました。
ようやくあたくしの愛機macbookさんが手元に帰ってまいりました。
ま、それ以前にもいろいろありまして
一月半ほど全く更新できていませんでしたが、
いままでのネタもちらほらアップして行きますので。

さてさて、今日はバイトも休みなので今日中になんとか
部屋を片付けたいと思いながらラフを描いてる途中で昨日は落ちました。
そして、朝8時半までぐだぐだふとんでぬくぬくしてしまう。
起きてご飯を食べる。
カレーヌードル。朝からちょっとヘヴィ。
そして、なぜかそのままふとんにIN

結局お昼ご飯ですよ〜のおかあたまの声に起こされる。
あああああああ、昼までの時間は一体!?
無駄。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄∞
↑こういうキャラクターいたよね。

そんな感じで昼から仕切り直そうとしたら
おかあたまに「今日梅田いくやろ?」って言われてしまった。
まぁ、実際行く予定はしていたけども、
いろいろむにゃむにゃ。
ということで、早速昼から梅田へ出かけることに。
母は商品券が欲しかったらしい。それと行きつけの服屋darに行くこと。
行きつけの服屋で気に入ったものを購入。
あたくしも着させて頂きます。
あ、そういえばソックいかな!

不二家レストランでホットケーキを頂く。
不二家のパラソルチョコレートが大好きなんです。
そこまで嫌わないでやってください。
ま、そこはケーキを販売するとかじゃなくて
自分とこの厨房で作って料理を出してるので例の事件とは関係ないんですけどね。

というわけで、なんだかんだしてるうちにジロたまのお散歩時間を過ぎてしまった。
母とダバダバと家に帰って即散歩。

余談ですが、今日は3食でした。
ラーメン、焼きそば、スパゲティ。
トリプル麺だとなんだかうれしい!
  • 2007.03.13 Tuesday
  • 17:31

デキゴト

消える

今日がウェブ最終締め切りでした。
適当にやって終わらせてカジーヌを待つ。
ほんと適当。
全然おもしおろくもなんともない。
ま、いいや。こんなやる気ないときに作ったらこんなもんや。

そして、カジーヌ必死につくる。
しかし、データが消える。。。

また作る。

って言う感じで全部終わったのが22時
ほんまはこんな時間まで学校にいられないんですが
先生もいてたということもあり、残れました。
いつも時間を知らせにきてくれる用務員さんのあだ名を考えてみたり。
ほんとにやさしい用務員さん。

なのにあだ名は「ネオグリドル」!!!

何!!?

RPGとかのラスボスっぽいね。
っていってたら既に「ネオグリドル」→「ラスボス」
みたいなんになってた。。
人間って怖いね。
こうやって「しゃっく」のあだ名ができたんだ。

それからhanaちゃんがおなか減ったって訴えてきたので
ラーメンを食べに行く。
専攻でどういった方面に進むかで悩んでみたり。
結局なにがやりたいんかわからん。
というより、どれもあんましやりたくない。
むいてる、むいてないでいうとおそらくむいてないけど
そうなったら学校やめるしかない訳で。
そんなこと申し訳なくてできる訳でもなく。
そして、やめるくらいになにかやりたいことがあるわけでもなく。

マニアが1から10まで教えても身に付かんっていってたけど、
一理はあるけど、大きな顔して言えるもんじゃないと思う。
やっぱ、教えられるものは教えてからじゃないと
これ教えたやん!とかは言えないのでは?
教えてもらったことを組み合わせて新たな表現が生まれるかもしれないし、
学生には無限の可能性があると思う。
今のあたくしには可能性は皆無に等しいですが、、

と、マニアがマシンガントークでおこってるのを聞いて
こっちも心中逆ギレてみたり。
マニアの早口なところ大嫌いだ。

WEBに行く人数が少なくていろいろ声をかけてるらしい。
アイデアがおもしろい人がいいらしい。
あたくしいちおWEBで入ってきたにもかかわらず
声がかかってない。
ま、あのホームページみて決めるんやったら当たり前やわ。
やる気でんのだからしょうがない。

夢も自信もない。
そんなときでも1日はあっけなく過ぎていく。
楽しいことがあれば悲しいこともあるよね。
なんか、夢中になれるものないかなぁ。。。
  • 2007.01.21 Sunday
  • 00:28

デキゴト

格言

今日は朝からバイト行ってそれから学校に行きました。
今日はひたすら手で書く授業でした。
なんか前まではそんなに好きでもなかったけど
できてくるのが見えるとなかなかたのしいですよね。
そんなんで、午後の授業が終わったとたんほぼ大半の人が
パソコン室へ駆け込む。

あたくしも今日は残ってやろうと思ってたけど、
何せ人数分パソコンがないものでAクラスの子もやってきて
2クラスでやろうと思うとかなり無理があるのでっす。

で、まぁどうでもいいやと思ってゆっくり片付けしてたら
イラストの先生とくっちゃべる機会が。
その先生がいろいろすごい先生で、なんでもアメリカに4年半ほど
いたらしくて、しかも今は結構大きなお仕事にも関わってらっしゃる
かなりやり手の先生なんです。
そこで、先生の話がものすごく為になったんで
この感動を今日書き綴ります。

今日の格言その1
「失敗は今のうちにどんどんしとくべし」
今なら吸収できるし、学生なのである程度のことは許される。
そうして経験を積むことによって自分の引き出しに多くのものがストックされる。
優等生気取るのもいいが、自分の個性を深くのばそう!

今日の格言その2
「自分の好きなものはとことんやる」
自分の好きなものは人それぞれ違う。
これのことやったらこの人に聞けばいい!と言われるくらいまで
人に負けないものがあれば、それもまた個性となり作品などに
現れてくる。

今日の格言その3
「思い立ったら即行動」
考えていても始まらない。
まずはなんでも行動に移してみること。
そこで失敗してもまだまだ大丈夫。
その失敗が成功への大きな一歩となる。


あとは、hanaちゃんの母上が言ったお言葉。
「健康でご飯さえ食べれればいいけん」
うんうん、子供の職業なんて体を壊さず、
ご飯が食べられる職業ならなんでもいい。
いくら給料がよくても体を壊しちゃ意味がない!

今日はいい言葉ばかりや。
でもやはり将来は不安がいっぱいです。
とりあえず、先攻をどうするかがいまのところ問題でね。
はっきり言ってどれもやりたくない。
こんな消極的なあたくしですが、わがまま行言ってはいられないですよね。
学校にいけてるだけでもありがたいと思わないと。
  • 2007.01.17 Wednesday
  • 21:56

デキゴト

webbboooo

今日もwebで居残り。
なにも進展はないまま結局9時過ぎまで残ってしまいました。
連日帰宅は10時過ぎ。
そして明日はからバイト〜
るるる〜

webで残る前にある企業からコピーの授業で課題が出されるということで
オリエンテーションがありました。
なんといいますか、資料に書いてある通りなんですが、
大勢の前でしゃべるのはかなり大変なことであり、
しかも、資料も40人分カラーでってなると
作るのも大変ですよね。

今まではただただ聞いて資料もらって。。
って感じやったけど、実際自分が課題とかでそういうことすると
大変なことがすごくよくわかる。
あれ、結構時間かかってるんです。
みなさん大事にしてね。
っつってーも、あたくし早速そのプリントをメモ代わりにしてしまった。
メモはメモで別に用意してたんですけど、、。

ま、そんなんで企業の商品をタダでひとつ頂いて帰りました。
これを自ら使ってみて広告に活かせたらなぁと。

今までかなり適当に乗り越えて参りましたが、
この前ポートフォリオにいれるから課題も適当じゃ困るよ!
って先生が笑いながら言ってたの結構グッサリきたんで。
あいかわらずやる気はそんなにないですが
とりあえず、卒業目標で。
  • 2007.01.15 Monday
  • 23:00

デキゴト

先生

やや、また締め切り近いです。
WEBの締め切り。
というか、冬休みあけて二回目の授業ですでに提出っておかしくない?
一回目の授業でまだまだ0な状態。
それを後一週間では無理でしょう。。
TOPページだけじゃなくてコンテンツとかも枝分かれして
つくらなあかんし。

というか、言ったら何ですがWEBの先生教えるの下手過ぎ。
そしてハイスピードすぎ。
なんかその先生のせいでかなりやる気がなくなってます。

やっぱり先生によりますよね。
いっくら自分の仕事の実績があったって指導者としては
善し悪しあると思う訳で。
まぁ、いわば頭のいい人は人に教えるのは下手。
みたいな感じですかね?
ちなみにこれに全員当てはまるって言ってる訳じゃないんですよ?
自分は勉強できても人に教えるのはまた違った能力が必要ってことです。
その能力が低いことによって学生のやる気も出し切れず、
学生はその本当の楽しさとかをわからないまま終わって行く。
まだそれならましですが、嫌いになってしまったら元も子もないですよね。

可能性を全否定。

イエーイ!

今日も帰宅は22時前。
毎日が居残り。
2年になると本マジ忙しそう。
生きてるかな。。。。。。
  • 2007.01.13 Saturday
  • 22:43

デキゴト

どう?

つかれたー。
なんかもうすでに日にちはかわってますが。。
今日もバイト遅刻しました。
なんだあたしは学校に行く日は遅刻するのか!?
昨日も1時半まで起きてVIとかやってたしなぁ。
さすがに冬休み中たっぷり寝ていたので
今更3時間睡眠で体は動いてくれませんでした。

お昼までバイトして、
学校に行って。
なんかしらんけどWEBの締め切りが来週までやった。
それやのにロールオーバーからリンクやらギャラリーやら!!
むきょおーー。
無理!WEBだけやったらまだしも、
間にコピーとかVIとか挟まるし。。
あー、やっぱ冬休みにちゃんとやっとくんやった。

そんなんで授業終わってからも残っていろいろやってみたけど
意外にコレが進まんこと。
はぁ、あたくしこんな感じで追いつめられてやれる人ではないのかも。
デザイナーってこんなんかぁ。
こんな神経すり減らして生きて行けるんかなぁ。

そうそう最近が痛いんです。
なんか年に数回はなるんですが、ってますね。

またユニクロで今流行のレギンス?とやらを買ってみた。
スパッツとどう違うの?
  • 2007.01.12 Friday
  • 00:49